2014年 07月 30日
現役不動産営業マンがお部屋探しの本当のコツを教えるメディア、「部屋生活」オープンしました!
e0073717_13324997.png



随分と久しぶりの投稿ですが。

企画から関わっている不動産オンラインメディア「部屋生活」がオープンしました!

プロが教えるお部屋をもっと楽しむためのメディア
部屋生活
http://heyaseikatsu.com/

現役不動産営業マンがリレー連載する新しいメディアです。
お部屋探しのコツ、 間取り図や内見のチェックポイント、 最新エリア情報、
業界裏話等々、連載しています。

例えば、こんな記事がありますよ!

『検索に出ない「幽霊物件」を狙え!賃貸ポータルサイト検索の裏技!』

『家賃であきらめてませんか?プロが教える家賃交渉5つのコツ!』

『後悔しないお引っ越し!プロが教える内見で見落としがちな5つのポイント!』

『ペット可賃貸物件どこを見てますか?プロが教える2つのチェックポイント!』

皆さん、是非一度読んでみて下さい!

FBページ: https://www.facebook.com/heyaseikatsu
TW: https://twitter.com/heyaseikatsu

こちらもいいね、フォローお願いします!
[PR]

# by yasuteruh | 2014-07-30 08:30 | その他
2012年 05月 03日
わいはワイハ
子育てが開始して以来、海外になかなか行けなくなって
大変残念な日々を過ごしていたのですが(仕方ないんですが。。。)
ついに禁断症状がで始めたこともあり、GWはハワイへ行くことに。

行く前日にロジ子が風邪を引くという、素晴らしいタイミングと空気を読む展開になりましたが、
何とかかんとか微熱でおさまり、ハワイで全快したのでした。

まー、そんなわけでロジ子の調子もイマイチだったり、時差ぼけで機嫌が悪かったりしましたが、
動物園に砂浜にプールにと一通り楽しめたので良かったな、と。

青空と海とビールに癒された旅行でした。
e0073717_1034866.jpg

[PR]

# by yasuteruh | 2012-05-03 13:08 | 旅行
2011年 11月 06日
ジムキャリーの言葉。
アクターズ・スタジオという番組があります。
毎回、ゲストを呼んで半生を振り返りながら、インタビューしていきます。

http://www.nhk.or.jp/bs/actors/

今回の、ゲストは、ジム・キャリー。
ワタクシの好きな俳優なので思わず録画して見ました。

最後のセリフに感銘を受けたので、ここに記します。

スクールの学生、脚本家志望の人からの質問に応えています。

・・・・・・・・・・・・・・
「くじけそうになった時にどうするか?」

「自分なら実現できるとひたすら信じこむことだ。
イカれてるようだけど、理にかなっている。

僕らは何かを創り出す者で、全ての思考と発言がその源になるんだ。

君たちの進む道は最高だ。

もちろん僕も何度も試練を経験したけど、
この仕事は真実を語ることができる。

そこへ君たちは進む。

方法はどうあれ人間の真実を伝えるのだ。
その真実を語らせてくれるのが脚本家だ。

すばらしい仕事だ。

活躍を期待している。」
[PR]

# by yasuteruh | 2011-11-06 21:09 | その他
2011年 09月 23日
中国に出張に行きました
e0073717_23511689.jpg


e0073717_23513286.jpg


e0073717_23515147.jpg


月曜の早朝からスカイライナーに乗り(新スカイライナー!速い!青い!萌え!)
上海→北京と、中国に出張に行ってきました。

出張自体は、本当に密度の濃い、そして、感銘を受けたものでした。
さて、そんな感動的な出張もどこへやら、帰り道がひどかった。。。

台風が日本上陸でやばそうだねー、と、軽口をたたいていたら、現実に。
これぞ、ドリカム、ドリームズカムトゥルー。

朝5時に起きて、空港に行って飛行機に乗ったってのに、
台風のため羽田上空を旋回し、降りられず、なぜか中途半端に韓国の仁川空港に。

これがまったく意味なく、ひたすら飛行機の中で缶詰にされて、
空腹のまま、結局、北京へ戻ることに。。。

韓国でおろしてくれー!焼肉!キムチ!タノムチ!と
客室乗務員にクレームしましたが、無理でした。。。。ま、そうだよね。
通算10時間飛行機に乗り続け、はい、振り出しに戻る、と、ドSなスゴロク状態。

と、中国人のアカウンタビリティの無さといったら、ほんと訳も分からないまま、ホテルに連行され、
次の飛行機もどうなるか説明もない。。。

ま、笑うしかないんですねー。ははははは。

結局、翌日の15時の便になり、それが、ようやく16時に出発し、
日本の家にたどり着いたのが21時半。。。

中国から帰国するのに、丸2日。
地球逆回りでももう少し早く帰れるような、そんな帰り道でした。

ま、人生ネタのワタクシにぴったりの出張ですね!チャンチャン。
[PR]

# by yasuteruh | 2011-09-23 23:33 | 旅行
2011年 07月 30日
今更ながら
転職しました。

って、実は、このブログを書き始めたのは1度目の転職のときでした。
てことで、約6年の記録は=前職の期間だった訳ですね。

ま、特に何も仕事のこと書いてませんが。(笑)

そんなことで、2011年7月は一つの転機ってことで、
記録しておくものです。

「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」

ということで転職しました。
(転職に至った経緯とか、心境とか特に書きません。ははははは。)
[PR]

# by yasuteruh | 2011-07-30 15:56 | その他
2011年 07月 30日
久しぶりにブログでも
書いてみようと思い立った。

TWを初めて書く頻度一度に下がってしまったブログ。

ログインして、投稿画面に行き、画像を貼り付けて、、、という
手間に耐えられなくなってしまいました。

昨年読んだ、トレードオフ、という本に、とにかく手軽か、ハイタッチか、
どちらかのサービスしか生き残れない、という話が載っていましたが、
TWの手軽さにブログ業界は不況になっているのではないかと思います。

そうはいっても、TWはどんどんと流れていくので、何とか記録には残したいな、
と思って、TWとブログとを連携する手段を模索していたのですが、
どうにもエキサイトブログだと、自動では連携できいないようです。

TWのまとめをいったん携帯アドレスにおくり、
携帯メールから投稿する形にしてみました。

と、いろいろ検索していたら、ブログ上の広告を消す方法を発見!!
(エキサイトブログはTWパーツを載せると広告が掲載されるというひどい設定なのです)
人生で初めてCSSを編集!消えた!!

素晴らしいことです。

TWはいいのですが、やはり長い文章を書くのも面白いな、と
今、書きながら思ったので、ブログの方もぼちぼち更新していきたいと思いますね。
(ロジ子様のお陰で外出できないだけでは?(笑))
[PR]

# by yasuteruh | 2011-07-30 15:31 | その他
2011年 04月 02日
鉄道がいっぱいやー
e0073717_11152382.jpg


新幹線開発の展示はリアルプロジェクトXですな〜。感動。
[PR]

# by yasuteruh | 2011-04-02 11:15
2011年 04月 02日
300系のぞみなう
e0073717_10171532.jpg


新幹線!新幹線!(←2歳児と同じ。これが赤ちゃん帰りというやつか。)
[PR]

# by yasuteruh | 2011-04-02 10:17 | 流行探偵団
2011年 04月 02日
在来線なう
e0073717_1095187.jpg


すげー。すげーよ。
テンション上がってきたー!
[PR]

# by yasuteruh | 2011-04-02 10:09
2011年 04月 02日
リニア館なう
e0073717_944139.jpg


今、一番、ホットでヒップでクールで鉄でFeな場所!
それが、リニア・鉄道館!!!

来ましたー!

開場30分前というのに、すでにすごい人が並んでます。
電車!電車!電車でGo!
[PR]

# by yasuteruh | 2011-04-02 09:44
2011年 03月 29日
九段斑鳩 新作ラーメンなう
e0073717_12451041.jpg


久しぶりに九段下で打ち合わせ。
とくれば!そう!
斑鳩!!!

久しぶりに来てみると新作ラーメンが。
ラー油トンコツラーメン!

辛いの苦手なのでやめようかと思ったのですが、

挑戦こそが人生!
変化を止めるな!

と、大上段に大袈裟に考えて、食べることに。

むむっ、大して辛くない!
そしておいしい!!

スープのまろやかさになめらかな麺がウマイ!
激美味!!

やっぱり斑鳩は最高だわ、とあらためて思った春の日。
[PR]

# by yasuteruh | 2011-03-29 12:45 | ラーメンぶらり旅
2011年 03月 20日
博多シティなう
e0073717_12571111.jpg


新しく完成した博多シティに来ました!
ものすごい人です。
大混雑です。

こんなにデパートが混んでるのはなかなかないですね。
九州から日本の景気を支えます。

ちなみに、レストラン街に矢場とんが入ってます。あえて行くか?(笑)
[PR]

# by yasuteruh | 2011-03-20 12:57 | 旅行
2011年 03月 19日
早いもので、の巻
ちょっと前のことなんですが、記念に書いておきます~。

・・・・・・・・・・・・

さてさて、早いもので2月末。

2月20日といえば、そう、ワタクシの娘。
ロジ子様、ご生誕一周年記念、大祭り~!でございます。

おめでとうございます!

1年で丸々と太られて、りっぱなお腹になりました。
素晴らしいことですね。

そんな今日は盛大に飛天の間を借り切って総勢500人規模の大パーティ!
な気分で、家の小さなリビングで誕生大パーティ(エア)。

1歳というと、一升餅を背負う、というイベントがあるそうで、
(愛知県はそうでもないみたいで、ワタクシは未実施)
折角なので、アンジェラ氏がネットで餅を注文!

餅!でかい!でかいよ!

注意書きには、「※通常、背負えませんので注意下さい!」って、
どんな商品だよ!、と思いつつ背負わせました。

結果、重くて、泣く。(笑)

餅だけに、もちませんでした。

人の一生は重荷を背負って歩むが如し、
ですよね、ワタクシの老後を背負ってください。

さて、次のイベントは将来占い!

色々とモノを並べて、何をとるかで将来が分かるという。
ボールならスポーツ選手、
楽器なら音楽家、ペンなら作家(?)、というように。
誰が始めたかわらかない、由緒あやしい占い。

今回並べましたのは、大体以下のモノたち。

-ペン
-計算機
-六法全書
-三国志(マンガ)
-財布(金?)
-酒(?)

将来的に何になるかわからない、
そして、レベル感も揃っていないモノモノ。

結果!!!(パンパカパーン!!)

圧倒的な強さでーーーッ!
計算機!

ボタンモノ(リモコン等)大好きだもんね。
大方の予想通りでした。

ワタクシは宇宙飛行士になって欲しかったんですがね。
(そもそもの選択肢にないじゃん。。。)

つきましては、数字大好き、経理部勤務ということで、
ロジ子の将来が楽しみな誕生日でした。

ちゃんちゃん。
[PR]

# by yasuteruh | 2011-03-19 21:52 | 子育て
2011年 02月 26日
ハーマンミラーを見るらー、の巻
e0073717_1593976.jpg


ここは丸ノ内。世界初のハーマンミラー直営店。
ワタクシが愛用するアーロンチェアが一杯。
イームズの椅子もかわいいですな。
iPodドックが欲しいっす。
[PR]

# by yasuteruh | 2011-02-26 15:09
2011年 02月 12日
一発目でも散髪、の巻
e0073717_18231623.jpg(←木村カエラ風じゃね?)


生まれてこの方、身長も髪の毛も伸びっぱなし。

そんな髪の毛をボサボサに伸ばしたボサノバのロジ子、
人生初の散髪へ行きましたー。

泣きわめくのでは?と思っていたら、
人見知りーでビビリーな性格をいかんなく発揮し、
終始怪訝な顔で、心配そうにこちらを眺めて大人しくしてました。
ははははは。

そんなこんなで、髪の毛だけにサラッと、カット終了!

すこしスッキリして、前髪がパッツンとなって、
なんか中国東北部の農村の童子(大根をかじっている)、
みたいになりましたー。

かわいいのか?
[PR]

# by yasuteruh | 2011-02-12 18:23 | 子育て
2011年 01月 22日
トミカマボコ、の巻
e0073717_14244489.jpg


先日の箱根で買いました~。
ニューカマーなカマーボコ。
トミカのカマボコ、トミカマボコ。

どこぞのカマボコ屋が変なもん作るなー、
と、思ったら、なんと製造は鈴廣!
よくぞ、商品化した!

今日はカレーうどんに乗せて食べましたが、
うん、普通に美味しいカマボコでした。

カマボコってたまに食べると美味しいよね。
[PR]

# by yasuteruh | 2011-01-22 14:24 | その他
2011年 01月 01日
福岡の雑煮はこれだ、の巻
e0073717_1163710.jpg


新年!
あけましておめでとうございます~!!!

今年もブログで世の中を面白おかしく切り取りたい、
兎のようにピョンピョン飛躍したい、
亀に大差をつけて休んでいたい、そんな「考えるブログ」をご愛顧下さい。

さて、福岡実家にミギーよろしく寄生生活をはじめて
いよいよ新年を迎えました~。

新年といえば雑煮!ここ、福岡の雑煮は、

丸餅を焼かない派。
昆布とスルメと椎茸に鶏肉を加えた重層的な出汁。
「かつお菜」という地元の青菜を加えた、すまし汁仕立てでございます!

「かつお菜」というのは余り聞きませんね~。
ワタクシの地元(愛知県)では「もち菜」という青菜を食べますが、
似たような感じでしょうか。

皆さんの雑煮はどんなでしたか?

2011年、モチモチっとスタート!
今年もよろしうさぎ~。
[PR]

# by yasuteruh | 2011-01-01 11:06 | 季節感
2010年 12月 31日
森伊蔵長期洞窟熟成を浴びる、の巻
e0073717_21515431.jpg


さて、紅白を見ながら、浴びる様に、あびる優の様に酒を飲んでいるのですが、
今、飲んでいるのは、森伊蔵、長期洞窟熟成、かめ壷焼酎。

これが、ほんと美味しい!

芋焼酎なのにこのすっきりと洗練された具合と来たら。
そして、熟成が進んで、とろりととろける飲み口。
うーん。美味しい。

もー、ひとり手酌で遠慮なく飲んでます、かなり飲みすぎです。
明日はどうなるか分かりません。
お義父さま、お義母さますいません。所詮、こんな旦那です。

これだから九州はやめられませんねぇ~。
ほんと焼酎っておいしいー。

良いお年を!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-12-31 21:51 | 物欲大将軍
2010年 12月 31日
関鯖を堪能する、の巻
e0073717_20542226.jpg


九州って、ほんと食べ物が本当に美味しいのです!!!

ほんと限界!玄界灘!てくらい食べすぎです。
おなか一杯。

で、やってきました、天神の割烹よしだ。

呼子のイカ(生きてるよ!ウニョウニョ、パイレーツオブカリビアンみたいだよ!)に
関サバに、ナマコに天麩羅に、もう堪能しきり。

関サバの刺身なんて東京じゃ食べられないもんねー。

ワタクシ鯖が大好きなんけど、〆鯖ではなくて刺身の鯖ですよ。
鮮度が命。
関鯖をこれほど贅沢に刺身で食べれるとは~。
もう、極楽。これだから福岡はやめられません。

いや、ホント美味しかったです。
ご馳走様でしたー。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-12-31 20:54 | 旅行
2010年 12月 30日
年越しラーメンぶらり旅、白山 火風鼎、の巻
e0073717_1294735.jpg


ワタクシラーメン教徒、ラーメン様信者にとって「年越しそば」といえば、
ラー様に他なりません。これ常識アルヨ。

と、やってきました、白山の火風鼎!(どどーん)

ラーメン王石神が、雑誌(か何か)で今年No.1としたお店です!

スペリオールのラーメン才遊記のラーメン屋紹介のページにも出てましたし、
店内にはAKBのサインまでありました!
テレビで紹介されたりと、意外と有名店なのねー。

福島の有名ラーメン店の東京進出ということで話題のお店。
チャーシューと手打ち麺が特長です。

で、食べました、チャーシュー麺(しょうゆ味)。

うん。シンプルで潔い味。
濃い口醤油の味は、個人的にかなり好みですね~。

ただ、手打ち麺が個人的には、まぁまぁの出来。。。。
平麺で、太さも不ぞろい、、、

手打ちじゃなくていいから、細麺にして欲しいなぁ、といったら
きっとダメなんでしょうね。。。

塩ラーメンもあったり、他にも色々メニューがあるので、
また行っても良いなー、というお味でした。
70点。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-12-30 12:09 | ラーメンぶらり旅
2010年 12月 30日
羊羹はよう噛んで、の巻
e0073717_1138193.jpg


さて、福岡アンジェラ実家に寄生する今日この頃、
東京土産といえば、やっぱ「とらや」かな~(自分が食べたいだけ~)、
ということで、羊羹を買いに。。。

と、なんと、なんと、なんとーーーーー!

高根羹!一棹、7000円!!!

「高根羹」、というか、「高値」羹!

断面が正方形で、ものすごい厚み。
富士山の断面が正月気分を盛り上げるこのフォルム。

いやー、すごい羊羹発売するな。
とらや、いろいろやっとらやー。

と、もちろん、買いませんでした。高いんだもん。(笑)
普通の羊羹詰め合わせにしました。

そして、年末(着いてすぐ)渡すお土産なのに、
あえて「お年始」の熨斗紙つけてもらいました~。
まだまだ年末だけど渡しちゃいました。ははは。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-12-30 11:38 | 季節感
2010年 12月 29日
はっせーが選ぶ10、No1映画はこれだ!、の巻
あっという間に年末ですね。
メリーあけましておめでとう、映画評論家のはっせーです。

さて、今年はロジ子さんとの同居が始まり、
映画館に行けず、すっかりDVDッ子なワタクシですが、
備忘も兼ねて、今年の映画を振返ってみましょう。

■映画館で見たもの
昨年、29本見に行ったことを考えると、
今年はホント少なくなってしまいましたなー。ま、仕方なし。

・パーシージャクソンとオリンポスの神々 65点。
・インビクタス 90点。
・ラブリーボーン 35点。
・シャーロックホームズ 70点
・サロゲート 50点。
・ジュリー&ジュリア 75点。
・(500)日のサマー 88点。
・ハート・ロッカー 80点
・ナイト&デイ 95点
・Kiss & Kill 78点

結局、10本?なのかな。。。

■DVDで見たもの
すっかりTUTAYAっ子、DVDッ子なワタクシは、
ホームシアターセットに加え、大画面テレビにブルーレイのプレイヤーも買って、
家で見るのもなかなか良い環境です~。ららら~。

・アイアンマン2 75点
・グリーン・ゾーン 70点
・インセプション 95点
・エグザム 75点
・華麗なるアリバイ 30点
・アニーホール 80点
・ブローバックマウンテン 90点
・オーケストラ 80点
・X-menゼロ 70点
・マイレージマイライフ 70点
・レポゼッションメン 65点
・デストラップ死の罠 77点
・SALT 70点
・シャッターアイランド 50点

と、思い出しきれませんが、こんなところでしょうかね。。。
下期から本格的に借り始め、色々見ましたな。

<10年度総括>

てことで、今年見た映画でのおススメは、これだっ!!!(どどーん!)

パーッと娯楽作    ⇒ ナイト&デイ
ストーリー重視なら  ⇒ (500)日のサマー、インセプション

です。

あとは、今更ですけど見た、名作「ブローバックマウンテン」も
忘れ難い印象を残す1本でしたー。

いやー、映画って、ホント面白いですね。
No movie No life。I LOVE 映画。映画はホントええがな。

来年はどんな面白い映画がワタクシを待っているのか!!
さよなら、さよなら、さよならー!
[PR]

# by yasuteruh | 2010-12-29 13:37 | 映画
2010年 12月 26日
西武で買い物をセーブする、の巻
e0073717_82233100.jpg


ワタクシと西武との出会いはフクロウで名高い池袋。
「♪東は西武で~、西、東武~」で御馴染み、
池袋西武(≒イケセイ)に良く行っておりました。

そして、月日は流れ、有楽町界隈に買い物に行くことが多い昨今。
マリオが大好きなワタクシの買い物ワールド8-3。それがマリオン。

西武と阪急と映画館との合わせ技一本で、
とりあえずマリオン、トリマリ~、ジュディマリ~、と、何かっていうと行くお店。

と、ここ西武。
閉店セール、閉店セール、と1年前くらいから閉店セールをやってて
いったいいつが閉店なの?と思ってましたが、
いよいよ今日が正真正銘閉店!とのこと。

最後を見届けに行かねば、すわ有楽町!と、駆けつけてみると、
これが、もう、すごい人人人でした。うわーーー。

有楽町なのに悠々楽々と買い物できそうに無い。
すぐに脱出しましたー。ワタクシ、人混み苦手なんです。

あまりに混んでいるので、向かいの空いている阪急へ
人が流れている気がしますね。阪急もラッキーですな。

そんなこんなで西武の次はLUMINEになるんだっけ?
どんな店が入るのか。

H&MにF21に、丸井ができて、三越増床に松坂屋にLAOXと、
銀座流通戦争も次のフェーズですね。乗り遅れるな消費者諸君!
(と、社会派ブログらしく終わってみる。)
[PR]

# by yasuteruh | 2010-12-26 08:22 | 流行探偵団
2010年 12月 11日
ペンギンなう
e0073717_12563327.jpg


ペンギンの散歩を間近で見学です。

さすがは南知多。
スゴイ近くを歩き間近で見学できる!
しかも観客が少ない!!!

ペンギンて意外と大きいんだなぁー、と実感。
そして、体はつるっとしてるんですね。

ペンギンが出てきたときのロジ子のびっくりした顔
(というか、半ビビリ顔が、面白かった。(笑))
[PR]

# by yasuteruh | 2010-12-11 12:56 | 旅行
2010年 12月 11日
イルカショーなう
e0073717_11302992.jpg


イルカに乗った少年(古い)ではなく、乗った飼育係。
周りをイルカが飛び跳ねて、まぁ、よくしつけられてますね。

アシカショーも本当によく仕込まれていて面白いのですが、
やっぱりイルカのスピードとダイナミックさは
見ていて面白いですね~。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-12-11 11:30
2010年 12月 11日
南知多ビーチランドなう
e0073717_11272872.jpg


イルカはいるか?

ということでやってきました、ここは南知多ビーチランド。
開園30周年!ということですが、
私が来たのも20ん年振りでは?

最近、上野動物園といい、なんかそんな企画が多いな。(笑)

ここの特長はイルカショーにあるのですが、
とにかく、観客席との距離が近い!
というか距離が無い!!

当然ですが、近すぎてびちゃびちゃな人多数。(笑)

この冬の寒い日にドカーン!と、イルカが飛び跳ねて、
バッシャーン!!!と水が飛び跳ねます。

また、イルカがよく訓練されていて、観客席の近くを飛ぶ飛ぶ。
このサービス精神といったら。
冬とか空気とか、読まないイルカが最高ですね。

いやー、素晴らしい。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-12-11 11:27 | 旅行
2010年 12月 05日
シマウマを部屋に仕舞うま、の巻
e0073717_14273333.jpg


シマウマを見たり、カバを見たり、サイを見たり、キリンを見たり。

改めて、カバやキリンて、本当に大きいんですね!
実物の迫力ってスゴイなぁー、と実感。

ロジ子は特に喜ぶ風もなく、動物がいることに気付いた風もなく、
普段通りでした。
一番喜んでいるのはワタクシでした。はははは。

ま、そのうち動物見て喜ぶようになるのかね~。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-12-05 14:27 | 子育て
2010年 12月 05日
上野動物園なう、の巻
e0073717_13392544.jpg


上野動物園に来ましたー。

思えば、Zoooooと、ずーーーっと前。
小学1年生の時にパンダを見に来て以来でしょうか。
実に、25年以上振りか!?(歳、取りましたな。。。)

今日は、ママ友メンバー(10家族)と、動物園&忘年会イベントの日。

皆で、ランチしたり、動物見たり、写真撮ったりと、
楽しい一日でしたー。

写真は、来年の年賀状用撮影ポイント!

上野動物園、やりますね。
ここでキヤノンあたりが便乗プリント商売すれば良いのにね。

当然、はっせー家の年賀状は、
ここで写したような生ぬるいものではありませんよー。
お楽しみに。(笑)
[PR]

# by yasuteruh | 2010-12-05 13:39 | 子育て
2010年 11月 28日
紅葉で気分も高揚、の巻
近くの植物園へ散歩。
夕日に紅葉が映えるねぇ。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-11-28 15:18
2010年 11月 27日
紅葉を見に行こーよー、の巻
e0073717_14562429.jpg


小石川後楽園に行きましたー。

近くにお客様先があってよく周辺に来るのですが、
入るのは初めて。

ちょうど、紅葉が見頃とのニュースもあったそうで、
結構な賑わいでした。

後楽園は、水戸藩の上屋敷だったところで、
初代頼房、2代目光圀(黄門様だよ!)が整備したとのこと。

助さん、格さんもこのお庭を歩いたんだろうなぁ。
なんならうっかり八兵衛も、うっかりしたんだろうなぁ。。。

と、そんなことを思わせる後楽園。
赤と緑のグラデーションがきれいでした。晩秋ですな。
[PR]

# by yasuteruh | 2010-11-27 14:56 | 季節感