2005年 09月 23日
ダイビングに挑戦 その①
3連休を利用して伊豆にダイビングのライセンス取得に行きましたーーーっ。
しかも、タイミング良く台風が接近中
荒波の中、本当にライセンスは取れるのか?

朝5時半に起き伊豆に出発。眠い。
午前中は講義で、水圧や潜水症についてさんざん海の怖さを教えられる。
受講生一堂ビビル。。。

しかも、先生が見た目そのままに鬼コーチ!(見た目は海坊主!!!)
始めて海に出たのに、「鼻に水ぐらい我慢しろ!」だの「甘えるな!」だの、
皆を怒鳴りつけるは、大声で叱るはもう大変。
日焼けした爽やか系のお兄さんが優しく教えてくれると思ったら大間違い。。。

そして始めてレギュレーターをつけて潜った海は、苦しい、本当に苦しい。

誰も助けてくれない、自己責任の世界。
精神修養の一日目でした。
[PR]

by yasuteruh | 2005-09-23 19:02 | 旅行


<< ダイビングに挑戦 その②      “Good Job!” RIP... >>