人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 30日
孤独な戦い。一人でロジ子の面倒を見る、の巻
危機、というのは突然やってきます。

しかし、それは、唐突ではなく計画的にやってきました。
1ヶ月前から分かってました!

アンジェラさん、同期の結婚式出席のため家をあける~!
午後中、ロジ子と二人っきりー!!!

おむつも、おっぱいも、あやすのも、寝かすのも、何もかも、ワタクシの仕事!!!

頑張れワタクシのどこかに眠る、父性。
危機に際して発現しろ!ワタクシのスタンド!

アンジェラ氏は心配性すぎるDNAのせいか、
大いに心配していたのですが、

「大丈夫~!大丈夫~!ははははは。」

という、ワタクシの言葉に騙されて、結婚式に出席することになりました。

アンジェラさんは14時頃出発し、19時頃戻るとのこと。
4時間一本勝負、親と娘との直接ガチンコ対決です。

と、ロジ子さん。やっぱり泣きます。

「何で泣くのかな~。泣く理由をロジカルに説明してごらん~?フンフン~♪」と、
鼻歌攻撃をするも、全く効きません。フガフガ言うのみ。。。

こういうときはおっぱい攻撃!!

と、アンジェラ氏が残して行ってくれたアイテム、哺乳瓶を使います。
これが、会心の一撃!!

まぁ、良く飲みます。飲んでるときはニコニコしてますな。
そして、飲んだら寝る!

おお、これは父親譲りだね。やっぱ、飲んだら眠くなるよね~。

ということで、あんまり泣かなかったものの、
その後、超強力なウンチ攻撃に痛恨の一撃をくらい、MPを吸い取られ、、、
オムツ替えまくって、腕が筋肉痛になって、待つこと4時間、、、、

アンジェラ氏帰宅~!!

待ってました!ゲーム終了~!Mission Complete!!
いやー、やるなワタクシ。

父としてのつとめを全うしました。感動のエンディングです。

父親として何かやり遂げたような、父レベルアップしたような、
ロジ子との絆が深まったような、そんなGWの昼下がりでした。

アンジェラ氏は偉いなー、ほんと。
こりゃー、会社で仕事してる方がいいね。ははは。

by yasuteruh | 2010-04-30 14:46 | 子育て


<< 楽しく過ごーるでんうぃーく、の巻      僕とジャージ、の巻 >>