2010年 12月 26日
西武で買い物をセーブする、の巻
e0073717_82233100.jpg


ワタクシと西武との出会いはフクロウで名高い池袋。
「♪東は西武で~、西、東武~」で御馴染み、
池袋西武(≒イケセイ)に良く行っておりました。

そして、月日は流れ、有楽町界隈に買い物に行くことが多い昨今。
マリオが大好きなワタクシの買い物ワールド8-3。それがマリオン。

西武と阪急と映画館との合わせ技一本で、
とりあえずマリオン、トリマリ~、ジュディマリ~、と、何かっていうと行くお店。

と、ここ西武。
閉店セール、閉店セール、と1年前くらいから閉店セールをやってて
いったいいつが閉店なの?と思ってましたが、
いよいよ今日が正真正銘閉店!とのこと。

最後を見届けに行かねば、すわ有楽町!と、駆けつけてみると、
これが、もう、すごい人人人でした。うわーーー。

有楽町なのに悠々楽々と買い物できそうに無い。
すぐに脱出しましたー。ワタクシ、人混み苦手なんです。

あまりに混んでいるので、向かいの空いている阪急へ
人が流れている気がしますね。阪急もラッキーですな。

そんなこんなで西武の次はLUMINEになるんだっけ?
どんな店が入るのか。

H&MにF21に、丸井ができて、三越増床に松坂屋にLAOXと、
銀座流通戦争も次のフェーズですね。乗り遅れるな消費者諸君!
(と、社会派ブログらしく終わってみる。)
[PR]

by yasuteruh | 2010-12-26 08:22 | 流行探偵団


<< はっせーが選ぶ10、No1映画...      ペンギンなう >>