2010年 12月 29日
はっせーが選ぶ10、No1映画はこれだ!、の巻
あっという間に年末ですね。
メリーあけましておめでとう、映画評論家のはっせーです。

さて、今年はロジ子さんとの同居が始まり、
映画館に行けず、すっかりDVDッ子なワタクシですが、
備忘も兼ねて、今年の映画を振返ってみましょう。

■映画館で見たもの
昨年、29本見に行ったことを考えると、
今年はホント少なくなってしまいましたなー。ま、仕方なし。

・パーシージャクソンとオリンポスの神々 65点。
・インビクタス 90点。
・ラブリーボーン 35点。
・シャーロックホームズ 70点
・サロゲート 50点。
・ジュリー&ジュリア 75点。
・(500)日のサマー 88点。
・ハート・ロッカー 80点
・ナイト&デイ 95点
・Kiss & Kill 78点

結局、10本?なのかな。。。

■DVDで見たもの
すっかりTUTAYAっ子、DVDッ子なワタクシは、
ホームシアターセットに加え、大画面テレビにブルーレイのプレイヤーも買って、
家で見るのもなかなか良い環境です~。ららら~。

・アイアンマン2 75点
・グリーン・ゾーン 70点
・インセプション 95点
・エグザム 75点
・華麗なるアリバイ 30点
・アニーホール 80点
・ブローバックマウンテン 90点
・オーケストラ 80点
・X-menゼロ 70点
・マイレージマイライフ 70点
・レポゼッションメン 65点
・デストラップ死の罠 77点
・SALT 70点
・シャッターアイランド 50点

と、思い出しきれませんが、こんなところでしょうかね。。。
下期から本格的に借り始め、色々見ましたな。

<10年度総括>

てことで、今年見た映画でのおススメは、これだっ!!!(どどーん!)

パーッと娯楽作    ⇒ ナイト&デイ
ストーリー重視なら  ⇒ (500)日のサマー、インセプション

です。

あとは、今更ですけど見た、名作「ブローバックマウンテン」も
忘れ難い印象を残す1本でしたー。

いやー、映画って、ホント面白いですね。
No movie No life。I LOVE 映画。映画はホントええがな。

来年はどんな面白い映画がワタクシを待っているのか!!
さよなら、さよなら、さよならー!
[PR]

by yasuteruh | 2010-12-29 13:37 | 映画


<< 羊羹はよう噛んで、の巻      西武で買い物をセーブする、の巻 >>