2010年 12月 30日
年越しラーメンぶらり旅、白山 火風鼎、の巻
e0073717_1294735.jpg


ワタクシラーメン教徒、ラーメン様信者にとって「年越しそば」といえば、
ラー様に他なりません。これ常識アルヨ。

と、やってきました、白山の火風鼎!(どどーん)

ラーメン王石神が、雑誌(か何か)で今年No.1としたお店です!

スペリオールのラーメン才遊記のラーメン屋紹介のページにも出てましたし、
店内にはAKBのサインまでありました!
テレビで紹介されたりと、意外と有名店なのねー。

福島の有名ラーメン店の東京進出ということで話題のお店。
チャーシューと手打ち麺が特長です。

で、食べました、チャーシュー麺(しょうゆ味)。

うん。シンプルで潔い味。
濃い口醤油の味は、個人的にかなり好みですね~。

ただ、手打ち麺が個人的には、まぁまぁの出来。。。。
平麺で、太さも不ぞろい、、、

手打ちじゃなくていいから、細麺にして欲しいなぁ、といったら
きっとダメなんでしょうね。。。

塩ラーメンもあったり、他にも色々メニューがあるので、
また行っても良いなー、というお味でした。
70点。
[PR]

by yasuteruh | 2010-12-30 12:09 | ラーメンぶらり旅


<< 関鯖を堪能する、の巻      羊羹はよう噛んで、の巻 >>