2011年 09月 23日
中国に出張に行きました
e0073717_23511689.jpg


e0073717_23513286.jpg


e0073717_23515147.jpg


月曜の早朝からスカイライナーに乗り(新スカイライナー!速い!青い!萌え!)
上海→北京と、中国に出張に行ってきました。

出張自体は、本当に密度の濃い、そして、感銘を受けたものでした。
さて、そんな感動的な出張もどこへやら、帰り道がひどかった。。。

台風が日本上陸でやばそうだねー、と、軽口をたたいていたら、現実に。
これぞ、ドリカム、ドリームズカムトゥルー。

朝5時に起きて、空港に行って飛行機に乗ったってのに、
台風のため羽田上空を旋回し、降りられず、なぜか中途半端に韓国の仁川空港に。

これがまったく意味なく、ひたすら飛行機の中で缶詰にされて、
空腹のまま、結局、北京へ戻ることに。。。

韓国でおろしてくれー!焼肉!キムチ!タノムチ!と
客室乗務員にクレームしましたが、無理でした。。。。ま、そうだよね。
通算10時間飛行機に乗り続け、はい、振り出しに戻る、と、ドSなスゴロク状態。

と、中国人のアカウンタビリティの無さといったら、ほんと訳も分からないまま、ホテルに連行され、
次の飛行機もどうなるか説明もない。。。

ま、笑うしかないんですねー。ははははは。

結局、翌日の15時の便になり、それが、ようやく16時に出発し、
日本の家にたどり着いたのが21時半。。。

中国から帰国するのに、丸2日。
地球逆回りでももう少し早く帰れるような、そんな帰り道でした。

ま、人生ネタのワタクシにぴったりの出張ですね!チャンチャン。
[PR]

by yasuteruh | 2011-09-23 23:33 | 旅行


<< ジムキャリーの言葉。      今更ながら >>