2005年 10月 27日
東大
世間では、ブログを見て、ひま、ヒマ、暇。と、思われているらしいのだが、全くもってその通りかどうかは定かではない。一つ確実なことを言えば、最近ヒマン気味である。

さて、「時間がある」ので東大の公開講座を受講することにした。
隔週1回で、値段が格安の割りに有名な経営者が話をしにくるので、楽しみである。

講義の前に、文学部に行っている高校時代の友人と久しぶりに会って、東大を案内してもらう。
こちらは、東大2回目。安田講堂を見たり三四郎池を見たり赤門を見たりして喜ぶ。
国立らしい、古くてホコリくさい雰囲気は悪くない。

折角なので、安田講堂の前で記念撮影をするが、明らかに修学旅行で来た高校生には見えない、30前後のおっさん二人が撮影している姿は、キビシイ。むしろキモイ

周りの白い目と失笑を気にしつつ、「早く撮って!」と心の中で絶叫するが、友人は慣れないデジカメにシャッターボタンの押しが弱く、写っていない。(ガックリ)

2回目にチャレンジし、ようやく写真をゲットしたのであった。

そこまでして、写さなければいけなかったのか??!と今になって自問自答は決してすまい。。。

e0073717_21302027.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2005-10-27 23:00 | その他


<< 東北旅行!(1日目)      『ウィニング 勝利の法則』 ジ... >>