2005年 10月 28日
東北旅行!(1日目)
ひょんなことから東北旅行に行ってきました。
1泊2日で、弘前→大鰐温泉(泊)→十和田湖(奥入瀬)→青森という行程であります。

弘前といえば、弘前城の桜が有名ですが、紅葉も捨てたものではありません。
この日は天気も良く、遠くに見える岩木山を見ながら、のんびりと旅行気分を満喫です。

e0073717_2258699.jpg









弘前城は思ったよりも、全然小さく、普通のお城の二の丸にも満たない大きさです。
3階建ての雑居ビルでももう少し大きいだろうというサイズです。
(↓写真は弘前城のポーズをとるワタクシ)

e0073717_2258208.jpg









確かに、お城の公園のそこかしこには、枝垂桜が植えられていて、春はさぞかしきれいだろうなぁ、という感じでありました。

それにしても、青森。りんごが名産というにも程があるよ!というほどりんごが植えられていて、しかも、シーズンでどの木もたわわに実っておりました。(盗みたい放題だよ!

旅館で出てきた「ジョナゴールド」が新鮮でおいしいことといったらなく、りんごのおいしさを再発見したのでした。(お土産に買ったのはいうまでもありません)

e0073717_23133340.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2005-10-28 23:00 | 旅行


<< 東北旅行!(2日目)      東大 >>