人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 29日
東北旅行!(2日目)
東北旅行!と勢い良くタイトルに書いたものの、実際は青森県内を回っただけで、「青森旅行」と言った方が適切だと思います。

さて、この日は日頃の行いのせいか、朝からどしゃ降り
十和田湖から奥入瀬を経由してドライブしつつ、車の中から紅葉を楽しみます。

東京にいると、JR東日本のポスターで青森の紅葉を良く見かけますが、実際はそれよりも数段すごいです。本当に山全体が紅葉しており、周り全て黄色、紅色の世界です。これは、一度体験してみる価値がありますよ。
(↓写真だとこの興奮を上手く伝えきれないのが残念です。)
東北旅行!(2日目)_e0073717_23372031.jpg






さて、青森に帰ってきて、時間つぶしに行った、青森観光物産館、その名もアスパム
アオモリの “A” をかたどったという、ここはエジプトか!?と思わせる三角形のビルに大興奮しなかったことは言うまでもありません。

東北旅行!(2日目)_e0073717_2337337.jpg






そして、そのキャラクター、パムパム君!!!(カワイイッ!)
東北旅行!(2日目)_e0073717_23374837.jpg








今回の旅行ですっかり青森ファンになったのでした。

by yasuteruh | 2005-10-29 23:22 | 旅行


<< 携帯電話を買い換える      東北旅行!(1日目) >>