2005年 11月 01日
マウスを買い換える
e0073717_1352725.jpg何だか買い換えてばかりの今日この頃です。

今まで使っていたマウスの、クリック1回でダブルクリックになりホイールを回すと自動で戻る、というあまりの高機能ぶりに体がついていかなくなったため、マウスを買い換えることにしました。
普段は塾長直伝のショートスイング、ではなくて、ショートカットで乗り切るところですが、さすがにパワポが書きにくい。。。


今回マウスに求めるポイントとしては3つ!

光学式
コードレス
横スクロールボタンあり

だったのですが、
光学式を超えるレーザー式(ラモン?)だの、ボタンが12コ(左手も使うのか!?)だの、色々な種類と機能が出まくっていて、しかも値段も高い!!(1万円を超える!)ということで、店頭で迷うことしばし、、、

値段も手ごろ(4000円)ということで、ロジクールのLX7というマウスを買いました。
このマウスはインターネットエクスプローラーの「戻る」「進む」ボタンがマウスについていて、ネットサーファーの僕としては非常にポイントが高いのでした。

マウスにも、色々進歩がありまうす。
[PR]

by yasuteruh | 2005-11-01 14:01 | その他


<< 『リーダーシップ魂。(トム・ピ...      『20世紀少年(20巻)』 浦... >>