2005年 11月 03日
秋色益子焼祭り!!へ行く、の巻
今日は文化の日。ということで、健康で文化的な最低限度の生活を送るべく、
栃木の益子まで焼物祭りにでかけてきマシコ。

私、ヒマと金と時間があれば陶芸でもやりたい、と思っている若年寄なもので、これまでも全国の焼物祭りや焼物の里にいくこともしばしば。そして、ついに念願の益子に突撃なのです。

しかし、益子。これが、遠い、本当に遠い。めちゃめちゃ遠い
どれくらい遠いかといえば、電車で片道3時間。これなら大阪まで行けちゃいますよ。

でもって単線列車に揺られようやく益子に到着。今日は天気が良いのですごい人出です。
(↓益子といえばタヌキの焼物が目印!!!)
e0073717_21352411.jpg






(↓く、食われるッ!!)
e0073717_21353615.jpg







思ったよりも窯元が多く、散々歩いて目移りすることしきり。。。
迷いに迷った末に買ったのは!なんと!

梅干いれ!!!(2200円也)

いやー、今まで梅干入れる、入れ物が無くって、、、って、他にはなかったのかよっ!
e0073717_2135479.jpg






ま、今日の出来事を一言で言うと、往復6時間かけて梅干入れを買った、と。(ガックリ)
[PR]

by yasuteruh | 2005-11-03 21:38 | 旅行


<< モーターショーでカメラ小僧一日...      『リーダーシップ魂。(トム・ピ... >>