人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 10日
本郷三丁目 風天(ラーメン)
本郷3丁目においしいラーメン屋があるという情報をキャッチしたワタクシ。
意気揚々とラーメン屋に出かけます。

行きましたのは、「天風」。
「醤油とんこつラーメン」に「半熟味玉子」をトッピングです。(650+100円)

本郷三丁目 風天(ラーメン)_e0073717_2234544.jpg








スープは臭みもなく、まろやかでコクがあります。
麺はストレートで細打ち。悪くない。
チャーシューは、ジューシー&柔らか肉でもう少し厚いとなおよろしい。
玉子は半熟で、ワタクシはもう少し固ゆで好きなのでマイナスです。

でもって、訳がわからないのが、キャベツ。。。(なんじゃーーっ!!!)
角切りのキャベツが浮かんでいましたが、味に全く影響がありません。。

さて、何となくこんなお店の名前だったかなぁ、、、とうろ覚えで入ったお店だったのですが、
やっぱり勘違いしてましたからーーーーーっ!!残念。orz

店をでて2軒隣を見ると、ありました「初代けいすけ」。
あぁ、、、教えられたのはこんな名前だっ、た。。。

by yasuteruh | 2005-11-10 22:08 | レストラン


<< 青山 黒門燈(ふぐ)      グラディウス、だ。 >>