人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 12日
スーパーマリオだ♪ピロリロリ(1Up)
スーパーマリオだ♪ピロリロリ(1Up)_e0073717_20343631.jpg






世界一好きなゲームと聞かれたら、迷うことなくスーパマリオである。
今流行のニンテンドーミクロを買った~っ、と言いたいところであるが、PSPと交換で人に借りたのである。(しかし、欲しい!)

ワタクシが小学生の時に初代ファミコンと共に初めて買ったソフトが、何を隠そうスーパーマリオである。ちなみに、もう1本買ったのは「いっき(一揆)」。。。
農民がカマを投げてお殿さまを捕まえるという、間違っても歴史の勉強にならないゲームであった。。。

さて、

♪テレッテ、テレ、テッ、テ、、、

もう久しぶりのマリオに大興奮である。音楽を聴いただけで大盛り上がりで、ついつい、飛んだり跳ねたりマリオゴッコに興じてしまったのでした。(楽しい!)

さて、このスーパーマリオ。
何が悔しいといって、奥さんの方が上手い!!!(ガックリ)

なぜか僕も覚えていない、1upキノコの場所とか覚えてて、

♪ピロリロリ(1Up)

とか聞こえてくるのがヒジョーに悔しいのであります。
それにしても、大きくなっても全然上達していないのですね~。(8-1がクリアできねぇ~)

by yasuteruh | 2005-11-12 20:35 | その他


<< 本蓮沼 丸元(ラーメン) ~ラ...      青山 黒門燈(ふぐ) >>