2005年 11月 14日
歯医者で身も心も財布もイタイ、の巻
「最近、買った一番高いモノって何ですか~?」
なんて、よく飲み会(合コン?)なんかじゃ出る質問ですよね~。
皆さんはこの1年、何を買いましたか?

でもって、ワタクシがこの1年間で買った、一番高価なもの。
それは歯のツメモノ。。。。

今日は、月曜日、そう!歯医者の日なのです。
そして、今日、ついにワタクシの歯に、新ツメモノが入る日なのです。

ツメモノといえば、2年前に一度外れたのをそのままはめて放置していたら、案の定モノスゴク悪くなっていた、という残念極まりない代物。
そんなわけで、保険内診療では「精度が出ない、また虫歯になるかも、金属が歯茎と触れて体に悪い、等々」(歯医者談)、と、禁断の保険外診療についに踏み込んでしまいました。

ということで、今回新たに入れた詰め物は、ゴールド80%!プラチナ20%の素晴らしく美しい一品!!(笑顔キラーン)

そして、気になるお値段は、なんと、8万円!!!(チャリーン)(涙)

8万円あれば、ニンテンドーミクロも買えたし、ラーメンぶらり旅も100回はできたのにーーーっ、なんて思うと涙が出ちゃいます。男の子だもん。(涙)

皆様、ツメモノが外れたら、手遅れになる前に、早急に歯医者へ行くことをおすすめいたします。
[PR]

by yasuteruh | 2005-11-14 19:03 | その他


<< 『世界の終わりとハードボイルド...      プーシキン美術館展 >>