人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 17日
ボジョレーヌーヴォーだ、フォー!!、の巻
ボジョレーヌーヴォーだ、フォー!!、の巻_e0073717_21385335.jpg






今年もついにボジョレー解禁である。(解禁って良い響きですねぇ~)
こちとら3代続かない江戸っ子としては、初物は食べざるを得ないんでぃ、てやんでぃ。

と言うものの、特に考えるでもなく、コンビニでさくっとハーフボトルを買ってきたのでした。

今年は、最当たり年の2003年を超える当たり年!!!
という宣伝はいつものことなので、あまり期待していなかったのですが、
これがおいしーーーーーっ!!!まいうー。

果実味あふれてさっぱりとフルーティーなのは当然として、今年のは味がしっかりしている!
一本筋の通った味わいなのである。

どうもボジョレーというと、あっさり、さっぱり、しゃびしゃびな味が多いような気もするのだが、今年のはおいしいと感じるワインなのであった。

(写真は、食べかけのいつかの生ハム。長谷川家の精一杯ぶりが伝わりますな。。。)

by yasuteruh | 2005-11-17 21:47 | その他


<< LOTO6で一族郎党ロトーに迷...      納豆鍋に挑戦、の巻 ~適当!!... >>