人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 25日
『カオスだもんね! 14巻』 水口幸弘著
『カオスだもんね! 14巻』 水口幸弘著_e0073717_1057429.gif







皆さんは『カオスだもんね』をご存知だろうか。

その昔、「EYE・COM」というパソコン雑誌があった。その頃、パソコンに特に興味の無いワタクシは、マンガのページだけ読んでいた。それが「カオスだもんね」。

現在では、「EYE・COM」の後継誌である「週間アスキー」に連載が引き継がれ、
ついに500話!!15年近く連載している!のである。ある意味すごい。
(そして、10数年愛読しているワタクシも我ながらすごい!)

内容は、作者のみずちゃん(水口氏)が、編集者とともに、日本各地、上品下品を問わず、さまざまなジャンル・モノ・スポットに体験取材し、それをレポートするという話。
レポートマンガという新ジャンルを打ち立てた!と言っても過言ではない。
水ちゃんの語り口、視点がおもしろく、そしてばかばかしく、これがたまらないんですよね~。

ということで、ワタクシのブログも彼の影響を受けていることは否めないのであります。
(どうりでブログの内容が上品下品問わずだ。。。)


・・・・・・・・・・・・・・・・
水ちゃんのオフィシャルページ、水口ジャパン
http://mizu.main.jp/

by yasuteruh | 2005-11-25 10:48 |


<< ラグでくつらぐー、の巻      本郷三丁目 初代けいすけ ~ラ... >>