2005年 12月 27日
ミレナリオ!よく見れないお、の巻
e0073717_21331931.jpg









神戸のルミナリエを見に行ったのは一体いつだったろう、、、とささやかな感傷に浸りつつ、
今年のミレナリオまだミテナイオ!ということで、近くに行ったついでにぶらりと立ち寄ることに。

しかし、そこに溢れる人、人、人。(ガックリ)

e0073717_2135059.jpg







この大都会東京のどこに、こんなに沢山の人がいたんだろう?と思いつつ(そりゃいるよ)、
光の洪水よりも人の洪水ですよ、これは。洪水警報発令中ですよ。

ワタクシ何が嫌いといって、人込みほど嫌いなものはありません。
1時間待ちとか、そういう感じだったので、歩道の端からチラッとみて十分満足したのでした。

(上写真の柵の中、すなわち車道を歩くには、ぐるーーーーーーーっと東京駅前を通り越してビルの向こうの果てまで並んで、並んで、渋滞しなければいけないようです。ベルトコンベアー敷けばいいんだよ。)
[PR]

by yasuteruh | 2005-12-27 21:41 | 旅行


<< 年越しラーメンぶらり旅、の巻      「容疑者Xの献身」 東野圭吾著 >>