2006年 01月 27日
「そらきゅう」でキュウ性アルコール中毒!、の巻
てなわけで、送別会でありがたくいただきました、
黒ぢょか&そらきゅう(穴明)!!!

e0073717_1193995.jpg











これではまるでワタクシがお酒好きみたいじゃないかっ!!
と思ったものの、謎のお猪口そらきゅうはかなりお気に入りでございます。

「そらきゅう」とは、底に穴があいたお猪口でして、穴を指で押さえて焼酎を注ぎ、飲み干すまで手が離せないという「遊び心溢れる」お猪口だそうです。(一気飲み奨励!!)

箱の説明によると、「そらっ!」と注がれると「きゅー!」と飲まなければならないことから「そらきゅう」と呼ばれることになったとか。

こういうダジャレは、この格式高いブログの雰囲気には似つかわしく無いんだけどなぁ。。。
[PR]

by yasuteruh | 2006-01-27 11:03 | その他


<< 受験生活再び、の巻      恵比寿 「AJITO」(鉄板... >>