2006年 02月 04日
スキー場は(色々)寒かった、の巻
さて、先週見事にスキー検定に落ちまして、筋肉痛冷めやらないワタクシ。

こんなところで立ち止まっていたら、全国の受験生に顔向けできないぞっ!
ということで、今週は(も?)検定バーン(奥志賀の第2ゲレンデ)で「こそ練」であります。
やっぱり本番と同じ環境で練習するのが一番大事だよね!

今回は焼額山に宿泊したため、とりあえず、焼額山山頂から、検定が行われる奥志賀のゲレンデへ向かいゲルマン人よろしく大移動であります。
見たまんまの吹雪ですが、八甲田山死の行軍をイメージしてもらえると大体正解です。

e0073717_9372474.jpg









そして、ようやくたどり着いた!奥志賀高原第2ゲレンデ!!!!

e0073717_938395.jpg









。。。誰もいない。

そう、人っ子一人影も形も無い。
何故なら、時まさに大寒波到来!そのため、リフト完全運休!!!
スキー場全面閉鎖!!!!

ということで、バスで焼額山スキー場へ戻り、検定バーンではない普通のコースで練習したのでありました。(何のために焼額山に行ったのか、、、)

でも、上手くなったよーだ!(負け惜しみ)
(次回検定まであと8日)
[PR]

by yasuteruh | 2006-02-04 09:41 | 旅行


<< ドリアーうみゃー、の巻      鬼嫁はそとーーーっ!、の巻き >>