人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 07日
褒め言葉に操られるなっ!、の巻
褒め言葉に操られるなっ!、の巻_e0073717_22131029.jpg








世の中の経営者の方々が購読している(らしい)格調高くも素晴らしい雑誌。
それが、President!!!!(文字通り!)

今月号の特集は、心を動かす「言葉の技術」!!!

ワタクシ、現代の憑き物落とし、京極堂を目指すオトコ。言葉で人を操ると聞いて、これは読まずにはいられないのであります!

中でも、注目したのは、相手の感情を操る「200の声かけ」!!!
今日からすぐにでも使えるフレーズが何と200も。
このフレーズを練習すれば、あなたも明日から同僚の感情を操ってしまうこと間違いなし。
レッツ、リピートアフターミー!!!


<1.励ます言葉>

「これで美味いもんでも食え」!!
「うなぎでもどうだ」!!
「焼肉でも食え」!!!

肉!肉!肉!!!落ち込んでいたらとりあえず肉!


<2.褒める言葉>

「流通業界のイチローだね」!
「壁際の魔術師だね」!
「島耕作だねぇ」!!!

いやー、ついつい自分が島耕作だと勘違いして女の子口説いちゃいますね~。
(って、こんなこと載せて大丈夫なのかプレジデント。。。)

by yasuteruh | 2006-02-07 22:16 |


<< 御徒町 麺屋武蔵武骨 ~ラーメ...      カップ酒ブームを検証する~流行... >>