人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 07日
ティムバートン残念記念、の巻
残念!ティムバートン。アカデミー長編アニメーション賞取れずー。
と、昨日に引き続きオスカーネタで押すかー?と思ったら大間違い。

ブロガー生活もはや数ヶ月!そう!ついに!
ワタクシにもバトンが回ってきましたー。(ワーイ!)

ちなみに「バトン」とは、ブログ上で次々と勝手に人を指名しつつ、
アンケートみたいなことを実施していくという、現代版不幸の手紙!!
いやいや、むしろネタ切れ時に降ってわいた僥倖というべきか!?

てなわけで売られた喧嘩は江戸の華。早速回答してみたいと思います。
ちなみに、ダンペイさんから回ってきております。(ダンペイさんありがとーっ!)

題して!「進化バトン」(54代目)(←ほんとか?)



1:ずっと気になって仕方がないこと。

うーーーんんんん。。。。いきなり困った。

ワタクシが最近気になっていることは何だろう??
これは「ずっと」、の定義によりますなー。

気になる事はすぐに検索する性質なので、ずっと気になる事は無いといえばないのです。
もしくは、どうでも良い事はすぐに忘れてしまうので。
ボーンツービー健忘症です。

強いていえば、「最近」気になっているのは、トモダチ(「20世紀少年」)の正体とか、
京極夏彦の新作(邪魅の滴)発売日はいつ?、とか、
どうやればコブ斜面を華麗に滑れるようになるか、とかかな。
(どれも頭悪そう、ということで共通しております)


2:最近のハマリものは?

スキー。
言わずと知れたスキー。
♪好き好き好き好きっ、スキー。(一休さんのリズムで)

昔、誰かが言いました。「スキーはスポーツの王様だ!」と。
King of Sports!それがスキー!!!
世界の王たるワタクシが好むのも頷ける!それがスキー!!

ホント、何でこんなにハマっているのか自分でも良くわかりませんねー。
でも、もうすぐ春が来るんですよね。
今シーズンは、予定ではあと7日間しか滑れない。。。残念無念でございますよ。
夏になったら海外にすべりに行きたいなー。


3:最近止めたことは?

うーんんんんん。。。止めたことねぇ。
色々すぐ始めるわりには、特に止めないのがワタクシの特性。

うーん。
強いて言えば、オヤジギャグかな?
くだらないことを言うのを止めました。
いつも真剣ガチンコ勝負です。


4:あくまでも(あくまでも)夢として、叶うならどんな生活をしてみたい?

そうねー。
1年中世界を旅行したいですね。
でもって、ヒマな時間でうまいもの食べたり、絵書いたり、陶芸したり、本読んだり、楽器弾いたり、映画を撮ったりしたい。でもって、アカデミー賞取ったり。
あと、フランク・ゲーリーに設計を頼んでマイ美術館を建てて、
H-Ⅲロケットつくって宇宙旅行もしたい。


5:幸せを感じる瞬間は?

そうですな、最近幸せを感じたのは、
快晴の日に誰も滑っていないゲレンデ(整地)を超高速で滑っている時!!!
あ。
新雪の中を頭まで雪かぶりながら滑るのも幸せ♪


6:毎週見ないと気がすまないテレビ番組は?

なし。
そもそもにテレビはほとんど見ませんなー。
スキーDVD専用のモニターといった感じ。


7:「今月中に捨てる」と固く決意する、これまで捨てられずにいたもの

うーん。。。
大抵あっさり捨てるので、特に捨てられないものはなし。
過去?希望?まぁ、それも捨てないか。

そうだっ!奥さんだ!

あ。これは捨てられる、の間違いだった。


8:行ってみたい国は?

どこでも。全ての国に行ってみたい。
国に限らず、一番行きたいのは宇宙。そう!宇宙に行きたい。


9:別に行ってみたくない国は?

特になし。

このバトンを回してくれたダンペイさんは、北朝鮮等々書いていて、
確かに北朝鮮行きたくないかも、、、と少し思ったのですが、
それはそれとしてちょっと見てみたい(野次馬?)と思ったのでした。
積極的に行きたくない国というのは無いですな。


10:次のバトンを回す2人。

そもそも、ブログをやっていて、かつ、
このブログを定期的に見てくれる人じゃないといけない訳で。

大変困ったので、yabashinさんとguchiさん。
もしこれを見て、ものすごく暇でネタに困ったらやってみて下さい。

正直言うと、次の人を強制的に紹介するのは、
不躾で押し付けがましくってワタクシの趣味ではございません。
これがバトンというものなのでしょうか?何か気に入らないのでありました。

今回、特に進化メカニズムに沿ってはいないのですが(質問変えてないし)、
進化メカニズムに従うのであれば、10番の質問を修正したいですねー。

てなわけでバトン初体験!
これで一人前ブロガー?待ってろ眞鍋!!


【ザ・進化メカニズム】(削除・修正対象外。バトン引継時に要添付)
※気に入らない質問を3つ削除して、新しいのを3つ加えて下さい。
※進化バトン(○代目)の○のところをカウントアップして下さい。

by yasuteruh | 2006-03-07 00:18 | その他


<< 神泉 砦 ~ラーメンぶらり旅シ...      オスカー誰を推すかー?、の巻 >>