2006年 03月 22日
スキーよさらば(続き)、の巻
スキー総括シリーズ第2回でございます。
(前回書き忘れただけ。。。なんてことは全然ないですよっ!)

さて、スキー界きっての理論派、そして痴性派として名高いワタクシ。
平日はDVDや雑誌でスベリのイメージと妄想を膨らまし、
華麗なジョークで日々スベッておいたのが上達の一番のポイントでありましたー。

そんなこんなで、ワタクシが今シーズン買ったスキーDVDは、
その数なんと、10枚!!!

e0073717_2329458.jpg








こんなにDVDプレイヤーが活躍したのは初めてですよ!
24(トゥエンティフォー)以来ですよ。

折角なので、スキー好きの読者の皆様のためにオススメをご紹介しておきましょう。
中には買って失敗したーっ、と激しく後悔したものもありますが、
パッケージにだまされるのはワタクシだけで十分だっ!

ずばりオススメは「テククラ道場」!
細かい技術をわかり易く説明し、しかも収録時間80分!これはお得!!!

足場固めと称してスキーを履いてゲレンデを登ったり、
人間わざとは思えないスピードでスキーを左右に振ったりと、
参考になる(?)こと間違いなしっ!これでキミもテククラだっ!!!

そして忘れてならないのが「ゲッカン渡辺一樹」!
特にVol.6は、インナーフィーリングと称して、
部屋の中でタイツ姿で足をひねる渡辺一樹が大登場!!!
と、冗談みたいなスキービデオですが、足の使い方は勉強になりますよ!

その他、この前の技術戦でこけて怪我してしまった柏木義之、
そして、コブマスター粟野あたりは、見ているだけで鳥肌もの、感動ものです。

てなわけで、今日また見ていたら滑りたくなりました。
スキーしたい。。。
[PR]

by yasuteruh | 2006-03-22 23:05 | 旅行


<< 広尾 ひらまつ(フレンチ)      スキーよさらば、の巻 >>