人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 19日
漢字バトンでいい感じ~!、の巻
漢字バトンでいい感じ~!、の巻_e0073717_9523417.jpg






前回バトン初体験だった時に、
このバトンシステムのチェーンメール感について色々書いたのですが、
まぁ、深く考えないことにして(前向きだ!えらいぞワタクシ!)
回ってきたので回答したいと思います。

今回は、漢字バトン

ま、単にワタクシ漢字好きなので、興味が湧いて回答したくなっただけなんですけど。
(昔、「漢検」受けたほどの漢字好きですから!(落ちたけど。。。))

さて、友人のGuchiから回ってきた漢字バトン。
ワタクシのイメージは「笑」だそうです。ガハハハハ。

過度に笑うと腹が減る。
笑顔が素敵!ということだと勝手に解釈しておきましょう。
見よ!このキラースマイル!(キラーン!)

「笑」というイメージは良いですね~。ありがとうグッチー!



0)まわしてくれた人のイメージを漢字一文字で。

「識」

いやー、グッチーと言うと、やっぱり物識り。
凝り性なんですなー。
ちなみに「宅」とか、「鉄」ではないですよ。(笑)


1)自分を漢字一文字に例えると?

「漢」

オトコだから。(笑)


2)あなたの好きな漢字一文字は?

常用漢字一覧を検索して、ざーっと見たんですけど、、
いまいち良いのが見つからず。。。

てなわけで、やっぱり、「靖」と「晃」が好きです。(2つじゃん!)

名前だから。
「靖」も「晃」も意味も好きだし、
特に「晃」はかっこよくサインできたときの形が美しいです。
シビレマス。


3)今年を漢字一文字で表すと?

「早」(はやっ!)

月日が立つのが早いから。
ちなみに、このバトンを回してくれたグッチーは、

「戌」

でした。戌年だから。まんまかよっ!(ワラター)


4)来年はどんな年にしたいですか?漢字一文字で表して下さい。

「楽」

楽しい年にしたいから。
楽しくなければ生きていられないから。
泳いでなければ死んでしまうマグロと同じです。(ほんとか?)


5)次にバトンを回す人10人とその人達のイメージを漢字一文字で!

Yabasinさん 友   昔っからの友だから 
Danpeiさん  速   色々速いから 
ともぞうさん  母   母だから 

ワタクシのブログを見てくれる&ブログやっている人でお願いします。
「不幸の手紙」ちっくなバトンシステムが嫌なので気が向いたらやってみて下さい。

いやー、やっぱり漢字好きですわ。
LOVE漢字!!
漢字バンザイ!!!
食いしん坊バンザイ!!!

by yasuteruh | 2006-05-19 09:51 | その他


<< ふじふじ結婚おめでとう!、の巻      オトコを磨く!、の巻(その②) >>