2006年 07月 09日
水天宮に行ってんグー!!、の巻 ~小旅行シリーズ~
♪知ーらない、まーちを、歩いてみーたいー
♪どこかー、遠くへー、行きたいなー

ということで、久しぶりの週末小旅行シリーズ!!!

先週は、奥さん実家のオカンが上京されたのですが、
なんと、今週はうちのオカンが上京してきました~。
オカン、オカン。
オカン、アカン。
イヤン、バカン、オカン。

ということで、一緒に小旅行。
ほんとにちっちゃい小旅行!!

ワタクシ、初めてやってきました人形町!!!

豆腐屋さんがあったり、漬物屋さんや和菓子屋さんがあったりと、
下町情緒たっぷり!

e0073717_21475715.jpg(←創業明治40年のお豆腐屋さん。双葉。)









そして、豆腐よりも納豆が好きなワタクシが買った、限定品の納豆!
それが「江戸っ子」!!!(←下町情緒タップリなネーミング!)

e0073717_21482068.jpg(←元気出してこ!)









そして、やってきました水天宮!

昔、毎日半蔵門線に乗ってて、いつも気になっていた「水天宮前行き」!
水天宮って竜宮城みたいなところを想像してました!!

e0073717_21492565.jpg(←ババーン!)









もっと古くて林があって、と、明治神宮的なイメージを持っていたのですが、
ビルの合間の近代的な神社でした。。。

ここは安産祈願で名高い神社ということで、


「頭が良くなりますように!!!」


と頭の悪いお願いをしておきました♪
きっと頭が良くなるよ!

てなわけで、次回、人形町でランチを食べますっ!!!!
人形町で食べると言えばあそこしかないっ!!

つづく
[PR]

by yasuteruh | 2006-07-09 21:52 | 旅行


<< 人形町 今半本店(すき焼き)      結婚パーティー@ポワソン六三郎、の巻 >>