人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 20日
味噌にっこり!、の巻
うどんです。
皆さんは関西風、関東風、どちらがお好みですか???

ワタクシは、断然、味噌煮込み♪です!

誰がなんと言ってもうどんは味噌煮込み!
味噌は八丁味噌!!

ということで、行ってきました山本屋総本家。

名古屋で味噌煮込みといえば、山本屋!
上から読んだら山本屋。下から読んだら屋本山。

味噌にっこり!、の巻_e0073717_8255544.jpg(←秋葉原の分かりにくい場所にあります)











我らが郷土の英雄は、ワタクシの東京進出に合わせて上京していたんですね~。
知りませんでした。

ということで、これが味噌煮込みです。

味噌にっこり!、の巻_e0073717_8262189.jpg(←ばばーん!)









やっぱり麺固い!でもそれがおいしい!
求めていたのはこの味ですよ!

そして、牛筋の味噌煮込み!
もちろん八丁味噌ですよ!うほほーい!

味噌にっこり!、の巻_e0073717_8276100.jpg(←どーん!)









今日は、会社の同郷メンバーが設立した味噌煮込み部の第1回例会でして、
秋葉原まで皆でわざわざ食べにいったのでした。

次は、やばとんで味噌カツだっ!
ビバ名古屋グルメ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山本屋総本家
http://www.yamamotoya.co.jp/locations/index.html

by yasuteruh | 2006-07-20 08:30 | レストラン


<< 「原稿用紙10枚を書く力」 斎藤孝著      湯島 大喜 ~ラーメンぶらり旅... >>