人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 24日
『月館の殺人』(下) 綾辻行人作 佐々木倫子画
『月館の殺人』(下) 綾辻行人作 佐々木倫子画_e0073717_11481442.jpg









ということで、読み終わりましたー。
いやー、面白かった。

最後もなるほどー、という感じで、
伏線あり、ミスリーディングありで満足です。

ワタクシ、読むまで全然知らなかったんですけど、
これ、「鉄」の話なんですよ。

え?
「鉄」って何かって?

「鉄」というのは、テッチャン、すなわち、鉄道マニアのことですよー。

ワタクシも飛行機よりも鉄道好き。
地下鉄よりも山手線好きでございます。

鉄道マニアではないけれど、鉄道は好きだし、鉄道マニアの生態も好きです。(笑)

ということで、「鉄」といえば、面白いマンガがあります。

「鉄子の旅」

『月館の殺人』(下) 綾辻行人作 佐々木倫子画_e0073717_11485693.jpg









こちら、筋金入りの「鉄」の方と鉄道素人漫画家との珍道中を書いた
レポートマンガなんですが、鉄の方々の生態がまことに面白い。

こちら、本当に面白いのでおススメです。
鉄道旅行に行きたくなりますな。

by yasuteruh | 2006-08-24 11:43 |


<< イカスーツ!、の巻      『月館の殺人』(上) 綾辻行人... >>