2006年 09月 27日
コルドバでアホスープを飲む!、の巻
今日は、新幹線に乗ってコルドバに行きましたー。

e0073717_25631.jpg(←鉄ごころをくすぐられますな)











マドリッドから1時間半ぐらいでコルドバに到着です。快適~。
そしてコルドバといえば、そう!

メスキータ!!!

e0073717_2582074.jpg(←キターーー!)











e0073717_2585250.jpg









世界史の教科書で見たときから行きたかったんですっ!!!!

850本の柱が並ぶ不思議な空間です。
これは、一見の価値がありますよ。

でもって、こちらの地方の名物料理を食べました!!
アホなワタクシにぴったりのスープを見つけました!
その名も!

アホ・ブランコ!!!!

e0073717_312460.jpg









とりあえず、名前に脊髄で反応して頼んでみました!

「アホ」というのは、ニンニクのことらしいです。
ちなみに、トウガラシは「アヒ」というらしいです。旭化成みたいです。

味は、うーん、、、
ヨーグルトのような味に、具の角切りりんごと干レーズンが甘い微妙な味わい。

一言で言うと、奥さんが頼んだガスパチョの方が断然美味しかったです。
名前で頼んだアホなワタクシ。。。
[PR]

by yasuteruh | 2006-09-27 02:52 | 旅行


<< ぷらぷらーっと美術館!、の巻      トレドに行きました、の巻 >>