2006年 10月 07日
酸っぱいスッペイン、の巻
ということで、スペイン振返りシリーズ、食べたもの編でございます。

スペインが旅行におススメなのは、
やはり何といっても食事が美味しいからであります。

何を食っても美味い!
ワインも美味い!
ハムも美味い!!!(←レベル感がオカシイ)

ビバスペイン。

スペインといえばやはりパエリア。

e0073717_1812318.jpg


e0073717_1815121.jpg(←イカ墨の雑炊)


e0073717_1823289.jpg(←生ハム!!!)


そういえば、バルセロナでは、
頑張ってミシュラン1つ星のレストランに行きました。ドレスコードを無視して頑張った!

食前に
「CAVA(スペインのスパークリングワイン)が飲みたい!」
と言ったら、
「うーちは、おフレンチスターイルなので、シャンパンしかあーりません。」(←スペイン訛り英語)
との事。

なーぜーだーーーー。スペインなのにーーーっ!!!ガックリしました。。。

まぁ、概ね美味しかったですが、全体的に塩味がきつかったのが残念です。
(雰囲気とサービスは良かったんですけどねー)

e0073717_1835866.jpg(←このフォアグラのスモークは美味かった。)


e0073717_1843597.jpg(←生牡蠣)


生牡蠣はいっぱい食べましたー。
乗り換えのヒースローで行きに9個、帰りに15個。途中バルセロナで12個。
食べすぎ。。。
でも、あたらない!宝くじも当たらない!

e0073717_1852638.jpg(←BAの機内食)


やっぱり一番美味しかったのはカップヌードルだったりして。。。

e0073717_1814165.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2006-10-07 18:18 | 旅行


<< どこでもシュールレアリズム!!、の巻      あー、がははは、の巻 >>