人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 17日
ボジョレーヌーボーの解禁日だったので、の巻
ボジョレー!飲むジョレー!

ということで、昨日解禁日なのに、見事飲みそこねたワタクシ。
今日こそは!と気合十分でございます。

と、家の周りには余りご飯を食べるところがないのです。
しかも、ワタクシも奥さんも帰宅が遅く、すでに23時。。。
ま、居酒屋で仕方ないか、と駅前の「笑笑」に入りました。ワラター

あ、あったーーーー!!

店内に踊るボジョレーの文字!しかもグラス売りしてる!!!
これは飲まざるを得ませんね。

ということで、早速、生中を注文です!(笑)
寒くったって最初は生。ビール!ビール!ぐびぐび。

と、ひとしきり食べて飲んだので、
いよいよ!待ちに待った!ボジョレーを注文です。やっほー。
今日、見た電車の中吊りよると、帝王デブッフ曰く、

「今年はエレガントな出来!」

もう、おいしいんだか、不味いんだか全くわかりません。
エレーキでシビレル味なのか、
ガーント、パンチが効いているのかはっきりして欲しいです!
こんな曖昧表現はビジネス文書で書いてはいけませんよ!(笑)

さぁ、でてきました!!!
が、が、が。

なぜかキンキンに冷えている。。。(愛川欽也?)

グラスの表面はうっすらと霜がついいて、
飲むととっても冷たい!これは生ビールかーーーっ!!!

冷やしすぎです。さすがにやり過ぎです。
いつまで経っても飲んだ気がしません。。。
ワタクシの解禁日はいつになったら来るのでしょうか?

by yasuteruh | 2006-11-17 12:26 | 流行探偵団


<< トゥモローワールド見ました、の巻      ボジョレーヌーボーの解禁日なの... >>