人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 19日
お隣サンバ、の巻
うちに来たことがある人はご存知ですが、
ワタクシの家は、3軒の長屋タイプの家でございます。

先月末の頃でしたか、一番端の家の人が引越しされました。

思い出されるのは、奥さんが美人だったこと。
そんなことだけです。(笑)

最近、新しい方が越していらっしゃいました。
丈が合っていないカーテンがかかってました。
そして今日の夕方、挨拶にいらっしゃいました。

家ぐちゃぐちゃ、髪ボサボサ、服ダルダルで焦ったのですが、
平成の世だけに、平静を装い応対しました。

驚いたことに、越してきたのはオランダ人の方でした!!!!

女性は日本人なのですが、男性はオランダ人とのことです。
国際カップルです!!

突然のことで、ナイストゥーミーチュー言い忘れました。
シェイクハンズもできませんでした。
あぁ、ドメスティックなワタクシ。。。

でも、我が家もぐっと国際化が進んだような、
APECに参加したような心持ちになりました。

オランダ人とお隣サンバ。

これはやはり、今年もチューリップのチューやんを、
共用スペースに無断で植えて、
パーッともてなせってことですね!!!

「このチューリップ誰んだ?」
「オラんだ!!」
「Oh!祖国を思い出すアルよー。ママン~!」

春のそんなやりとりを期待して胸が膨らみます。

by yasuteruh | 2006-11-19 22:19 | その他


<< どーがと思いますよ、の巻      トゥモローワールド見ました、の巻 >>