人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 27日
イキガミ 間瀬 元朗(著)
イキガミ 間瀬 元朗(著)_e0073717_2392065.jpg


最近話題らしいですね、このマンガ。
ワタクシ、週刊誌で読んでますが、
この度単行本を全巻借りたので復習です。

まぁ、悲しい話だったりするわけですね、やっぱり。
いやー泣ける、泣ける。
個人的には、絵がもう少しうまいといいのになぁ、ということはありますが、
「死」というのは、安直だけどドラマになるんだなぁ、と思いました。

国家から死ぬことを決められるというのは
なんとなくバトルロワイヤル的な要素を感じるのですが、
ヒューマンドラマに仕立てているのは中々良いです。

胸にぐっときますねー。思わずうるるんとさららんですよ。
やはり、「日々是新」の精神で、毎日を生きなくてはいけませんね。

お。図らずも良いことを言った!
やっぱりワタクシ良いこと言うね。言っちゃうね。

by yasuteruh | 2007-02-27 23:08 |


<< ルワンダをいれるわんだ!、の巻      オスカー、そおすかー、の巻 >>