2007年 03月 06日
豊平峡でホーホケキョー、の巻
ということで、北海道2日目にして最終日。
今日も滑り倒れ、食い倒れの予感です。

今回宿泊したのはルスツリゾートのノース&サウスウィング。
ルスツタワーは値段が高いので敬遠したら、
じつはこちらの方がゲレンデに近いんですね。ラッキーです。

でもって、朝はバイキング!!!
なんだか食べ放題づいていますが、当然食べ過ぎます。。。

今回は、スキーは午前券で13時まで。
朝食べだめしたので、ご飯も食べず休みもせず、ひたすら滑りました。
リフト待ち時間がないのが最高でした。満喫~。

で、早く終わってどうしたかというと!
そう!まずは日帰り温泉!!!!

e0073717_22201163.jpg


豊平峡温泉で疲れを癒します。
ここ、見た目はこんなんですが露天風呂の充実がすごいです。
源泉100%かけ流し!!
雪見の露天風呂が最高!!!気持ち~♪

豊平峡温泉:http://www.hoheikyo.co.jp/frame-top.htm

でもって、その後つれて行ってもらいました。
今、北海道で一番おいしいと有名で大人気の回転寿司!!!
根室花まる!!!

e0073717_22212194.jpg(←真つぶ(つぶ貝)。コリコリとした触感がたまらない!)


e0073717_2222491.jpg(←ほやの握り。激うま!)


e0073717_22223430.jpg(←真だち(真鱈の白子)。とろける。)


e0073717_22234757.jpg(←兵どもが夢のあと。明らかに食べすぎ。)


北海道ネタ万歳!!!
激ウマなため、普段の1.5倍は食べました。(そういえばこれも食べ放題形式ですね)
食べ過ぎました。本当にくるしい。。。

で、いよいよ札幌市内に到達しました。
まだまだ食い倒れは終わりません。這ってでも食べます。

そう!デザートに、雪印パーラーでアイスクリーム!!
天皇皇后両陛下に献上されたというロイヤルスペシャル!!
別腹スペシャル!

e0073717_2223086.jpg


あぁ、満腹。確実に太った自信があります。

そして、北海道最後の食べ締めはあれだっ!!(まだ食べるのかっ!?)
(つづく)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
根室 花まる
http://www.sushi-hanamaru.com/index.html
[PR]

by yasuteruh | 2007-03-06 22:24 | 旅行


<< 新千歳空港 あじさい ~らーめ...      ルスツにつき留守中、の巻 >>