2007年 03月 11日
吹雪と新雪と検定と、の巻
e0073717_0482911.jpg(←吹雪~)


朝起きたら、いきなり吹雪でした。
本当にビックリしました。

何とかゴンドラは動いてレッスン開始です。
今回、人生初めて鹿落としコースに行きました。
いわゆる、「コース外」というヤツですね。

一晩で20cm位積ったでしょうか。
今年初めてパウダーや新雪を滑った気がします。
昨日のような堅く締まった整地の雪も良いですが、
やっぱりパウダーは最高ですね。パウパウ~。

で、鹿落としコースを降りて、第6ゲレンデで片足練習。

e0073717_0513125.jpg(←スキーはいてない)


ワタクシ、片足ものすごく得意です。
内足のアウトサイドターンもスイスイ~、てな感じでした。

で、午前中でレッスンも終わり検定となりました。
今回は体力的にもかなり良い状況でした。

が、落ちました。あらあら。

シェーレン : 71点
パラレル  : 70点
小回り    : 68点
総合滑降  : 70点

ということで、いつの間にかシェーレンマスターになってました(笑)。
前傾を維持しつつ、踏み変えて体重を外足に乗せながら、
タイミングよく切り替えることのなんとスムーズなこと!
我ながらこんなに上手くなるとはね。
検定受けすぎだね。

で、みっともなく全世界に向けて愚痴を言いますけど、
今日は第2ゲレンデで一度も練習できなかったし、
雪が積ってけずれてコブ状に荒れた雪がものすごく足に引っかかったし、
滑りにくい中を無理に小回りに持っていったのが敗因でした。

コーチ曰く、「脚部のひねりや動きはよいものの、もっと落差を取れ」と。

早く言ってくれれば、そうやって滑ったのに~。
片足練習よりも、第2ゲレンデで小回り練習させてくれればよかったのに~。

くーーーーっ、苦やしい!

と、言えども言えども愚痴は尽きないのですが、
来年の目標ができて非常に前向きな気持ちになりました。
幸いなことに燃え尽き症候群にならずにすみました。チキショー!!!
[PR]

by yasuteruh | 2007-03-11 00:57 | 旅行


<< 「偽装国家」 勝谷誠彦著      今年最後の山場!、巻 >>