人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 27日
鉄道研究会&シャツ部!③の巻
引き続き名古屋です。最終回です。

鉄道研究会&シャツ部!③の巻_e0073717_7251038.jpg(←テレビ塔!どーん!)


お花見には早いのと雨なのとでやってきました、
世界のTOYOTAが世界に誇るミュージアム!

産業技術記念館!!! 
http://www.tcmit.org/

この博物館、ワタクシ、今回で2回目です。

そういえば、なぜか銀座線の虎ノ門駅にパネル広告がでてたりしますが、
東京の方には特段馴染みはないと思います。なぜ虎ノ門?

ここは、豊田自動織機からトヨタ自動車というトヨタ発展の歴史にあわせて、
織機、自動車、加工技術の総合博物館となっています。

鉄道研究会&シャツ部!③の巻_e0073717_7264514.jpg(←大量の織機たち。ショッキング!)


鉄道研究会&シャツ部!③の巻_e0073717_7272295.jpg(←実際に動きます。ショッキング!)


しかも、あきらかにトヨタ出身らしきおじ様方が、
非常に熱心に実演&解説してくれます!まじ感動!!

鉄道研究会&シャツ部!③の巻_e0073717_7283139.jpg(←鍛造実演中。彼の名は鍛造。そんな訳ないか。)


鉄道研究会&シャツ部!③の巻_e0073717_7292379.jpg(←広い!デカイ!トヨタ!)


鉄道研究会&シャツ部!③の巻_e0073717_731418.jpg(←エンジン燃え~。8気筒ファンにはたまらんね。)


いやー、織物すごい。加工技術すごい。自動車すごい。
モノづくり好きにはたまらないんですよ。ほんと。

で、最後は名古屋コーチンの鳥シャブを食べて帰ってきましたー。
いやー、食べた食べた。

鉄道研究会&シャツ部!③の巻_e0073717_7315145.jpg(←鳥3種食べ比べシャブシャブ)


ということで久しぶりに帰った名古屋旅行。シャツもメシも最高でした。
メンバーも名古屋好きになったようで何よりです。
皆さんも名古屋に来てね♪案内するよ♪

このブログをみている実家のお父様・お母様。
大変お世話になりました。
このご恩は親不孝にて返しますです。

(完結)

by yasuteruh | 2007-03-27 07:32 | 旅行


<< ウィー ウィル ロック ミー!の巻      鉄道研究会&シャツ部!②の巻 >>