人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 12日
たまごかけごはん賛歌!、の巻
たまごかけごはん賛歌!、の巻_e0073717_22281421.jpg


ワタクシ、カミングアウトしてしまいますが、白米が好きです。
ごはんが大好きです!!!
日本人を誇りに思います!

そんなワタクシの好物、それが卵かけご飯!
これがほんとおいしいです。
ワタクシ、安上がりです。

そんな卵かけご飯の特集がdancyuに乗っておりましたー。
銀座特集(使える!)の隅の隅の隅ですね。(笑)

これが本当におかしくて、
卵のかけ方の分類が可笑しいんですよ!!

別立て+穴掘り派、
比率重視よく混ぜ派、
醤油後かけ派、
ホイップ命派、
直入れ「ナイスオン」派、とか。

なんじゃこのネーミング。(笑)

ワタクシは、別立て派ですね~。

まずは醤油と卵をしっかり混ぜて(体に悪い醤油多目)、
ご飯に載せる!
そして、ご飯とかきまぜる!!!(ぐちゃぐちゃ~)

卵と白米の渾然一体となってとろける食感!
醤油と卵が奏でる弦楽4重層のハーモニー!

うんまー。

と、卵ご飯が食べたい今日この頃でした。

by yasuteruh | 2007-04-12 22:27 | その他


<< シャツでシャツキリ!、の巻      mixi足あと1000人達成!!の巻 >>