人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 07日
喜多方 あべ食堂 ~ラーメンぶらり旅~
喜多方&会津若松は2泊3日で行ったのですが、
なんと!ななーんと!
最終日にまたラーメン食べてました。
これじゃ、まるでラーメン好きじゃないかっ!!

で、行きましたあべ食堂。

ほんとは、まこと食堂に行こうと思ったのですが、
GWの週末ということで意味不明に並んでました。
50人ぐらいいるんじゃないの?

ということで、近くの空いているお店に行きました。(笑)
それがあべ食堂。

喜多方 あべ食堂 ~ラーメンぶらり旅~_e0073717_23545352.jpg(←店を出たらやけに混んでた。嬉しい。)


ラーメンは醤油ラーメンで、あっさりおいしい味でした。
やっぱりラーメンは醤油だね~、ということを実感した喜多方でした。

喜多方 あべ食堂 ~ラーメンぶらり旅~_e0073717_23573786.jpg(←やっぱり沢庵がついてくる)


と、そんなことより気になったのが、
あべ食堂の向かいのパン屋の土産。

毒リンゴサブレ!!!

まぁ、時間がある人は写真を見てください。

喜多方 あべ食堂 ~ラーメンぶらり旅~_e0073717_23582076.jpg


喜多方 あべ食堂 ~ラーメンぶらり旅~_e0073717_23583922.jpg(←この口上のなげやりさが激しくツボなのです)

by yasuteruh | 2007-05-07 23:59 | ラーメンぶらり旅


<< 松島や、あぁ松島や、松島だ、の巻      会津若松と白虎隊とワタクシ、の巻 >>