2007年 05月 13日
青葉城恋唄、青葉城来い見た、の巻
てことでGW仙台旅行も2日目。今日は仙台市内を周ります。
で、行きました青葉城!!!!!

「梵天丸もかくありたい!」

でお馴染み大河ドラマ独眼流政宗!世界のケン・ワタナベですよ。
ということで楽しみにして行ったら、
これが銅像しかなかったーーーーっ!!!

e0073717_101029.jpg(←だだっ広い広場)


青葉城址、ということですから、城はないのは分かっていたのですが、
ただの眺めの良い丘で、本当に何もなかった。。。。
これは札幌時計台を超える三大ガッカリだ。

しょうがないのでずんだ餅を食べておく。

e0073717_1015557.jpg(←んだ、んだ。)


でもって、市内に戻ってきてお昼ごはんです。

お昼はもちろん!肉!牛!牛タン!!!!
BSEよかかって来い!

e0073717_1025648.jpg(←汁もしたたたるいいお肉)


行きましたのは、「利久」。仙台で牛タンといえばまずここですね。
それにしても牛タンが厚い!厚い!厚い!!!!

やっぱり本場は「ねぎし」とは違いました!
いやー、おいしいね、仙台。
[PR]

by yasuteruh | 2007-05-13 10:04 | 旅行


<< 仙台でなんと!あの人に遭遇!!、の巻      松島や、あぁ松島や、松島だ、の巻 >>