人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 22日
梅酒でうめーっしゅ!、の巻
梅酒でうめーっしゅ!、の巻_e0073717_081343.jpg


今年もやってきました、梅酒シーズン!!!

以前、こんなに作ってどうすんねん、と思ったら、
うめぇ、うめぇ、うめーーーっしゅ!
と、大評判のうちに飲まれてしまった、梅酒。
今年も作ります。

今年はさらに!高級梅酒に挑戦です。

まぁ、ワタクシレベルになると高い酒しか体に合わないんですよ。
ホワイトリカーではちょっと物足りない!!

ということで今年は!なんと!
あの高級酒ナポレオンで漬けます!

我らが下町のナポレオン・ボナパルト!!!
それが!「いいちこ」!!!

梅酒でうめーっしゅ!、の巻_e0073717_073616.jpg


これぞまさに梅酒最終決戦!!
ワーテルローといっても過言ではありません!!!

ということで、まず梅を一晩水にさらし灰汁を抜きます。
で、いよいよ漬け込みます!

完成!!!!

ということで、とりあえず前祝!味見!!
いいちこの味でした!(←飲みたいだけ)

by yasuteruh | 2007-05-22 00:09 | 季節感


<< 今日は!結婚記念日!!!、の巻      錦糸町 井のなか(居酒屋) >>