2007年 05月 26日
セブンイレブン1号店に行ってみた!、の巻
e0073717_1222432.jpg(←豊洲センタービル。このビルの前にあります)


ワタクシが尊敬する企業、セブンイレブン。
そして、ワタクシの師匠(勝手に)、鈴木敏文。

先月の「私の履歴書」は鈴木師匠でした。
そんな「履歴書」を読んで、行きたくなりました!!
セブン伝説を肌で感じたくなった!

てなわけで、セブンイレブンの1号店に行って見ましたーーーっ!!!

皆様、セブンイレブンの記念すべき1号店は、
東京の豊洲にあることをご存知だろうか!

「ららぽーと」とか「キッザニア」とかそんなしょぼい名所とは違います!

これが、セブンイレブン伝説の幕開け!
日本小売業界の明治維新!!
世界に冠たるセブン1号店だーーっ!!!

e0073717_124776.jpg(←どどーん!!)


はい。

何の変哲もない。
石碑も記念碑も鈴木師匠の銅像もない。
店内もいたって普通。

これが標準化、これがチェーンオペレーション、
これが仮説検証なんですね!鈴木師匠!!!

ということで、記念にマンガを買い、
レジで店員さん(アルバイトだと思われ)にアタック!!

ワタクシ 「あのー、ここ1号店なんですよね?」
店員   「は、はい。そうです。」

いきなり話しかけられて不審がられたー!はっはっは。(笑)
ということで、とりあえず褒めときました。

ワタクシ 「すごいですよねーーーーー!!!!」
店員   「いや、え、あ、まぁ。はぁ。」

ハニカんでました!恥ずかしそうでした!
やった!やったよ!!

ということで、シリーズ祖山参拝。
スタバ1号店は有名なのに、なぜセブン1号店は有名にならないのでしょう?
[PR]

by yasuteruh | 2007-05-26 12:07 | 旅行


<< 銀座 エノテカ・ピンキオーリ(...      表参道 鳥政(やきとり) >>