2007年 08月 24日
有田にありったけ首ったけ、の巻
てことで、2日目は有田へ行きます。

有田ではまず、三右衛門を見に行きます。
どらえもん、ほりえもん、新右衛門ではありません。

言わずと知れた、
柿右衛門、源右衛門、今右衛門でございます。

こちら赤絵で名高い柿右衛門。

e0073717_8462871.jpg


e0073717_8464812.jpg


酒器セットいいな~、と思ってみていたら、

お猪口 21万円也!!!!!

いやー、ほんと。セレブなワタクシにピッタリでした。
鼻血が出ました。

と、その後、源右衛門、今右衛門と回り、
陶磁資料館へ行ったりと、有田の歴史と焼物を満喫。

最後は、深川製磁に行きました。

e0073717_8492824.jpg


e0073717_849519.jpg


焼物ツアーは本当に楽しいですね。
有田、伊万里は始めてでしたが、とにかく広いので、また行きたいですね~。

e0073717_8505949.jpg


てことで、ワタクシ丼と小椀を買いました。
お茶碗が欲しかったのと、焼酎を飲む器が欲しかったんですね。

ちなみにどちらも自分用で、奥さん用はありません。
ははは。物欲万歳!(笑)
[PR]

by yasuteruh | 2007-08-24 08:52 | 旅行


<< 富士山に行ってきます、の巻      今、伊万里焼に会いに行きます、の巻 >>