2007年 09月 29日
アテネは色々あってね、の巻
ギリシアはピレウス港へ到着!

地下鉄にのってアテネへGo!!!
鉄ゴコロをくすぐられる世界の車窓から。
海外で鉄道にのるとワクワクしますよね!ね!

e0073717_2353548.jpg


ついに来た!ここがっ!!!パルテノン神殿!!!!(どーん!)

e0073717_23572078.jpg


いたぞっ!!ジェミニのサガっ!!!
走れ!まずい!急げ!
アテナの命の灯が消えてしまう!!!

e0073717_23563590.jpg(←ギャラクシアンエクスプロージョン!!!どどーん!)


いやー、興奮のあまり星矢ゴッコ。
ギリシアといえば黄金十二宮。ちなみにワタクシ山羊座のシュラ。
ま、アンジェラも意外といける口なんですけどね。
はははは。今回は白い目ではなく2人で大盛り上がり。(笑)

つづけて、古代アゴラへ。

e0073717_23591760.jpg


この辺りで、魔鈴(マリン)さんと修行したんだろうなぁー。(遠い目)
廬山!昇龍覇!!!!!(←ちょっとちがう)

さて、気を取り直してお昼はギリシア料理を食べます。
本を見て地元の人気店を訪ねました。
トルコ料理に近いですね。
串焼き(スブラギ)に肉団子を食べました。
これがかなりおいしい!!!
シンプルなんですが肉とビールでぐびぐびでした。

e0073717_02873.jpg


その後は国立考古学博物館に行きました。

金、すげー。文明、すげー。文明堂、うめー。
マスターキートンも良いけど、やっぱり考古学って楽しいですね。
発掘とかしちゃうかなー。

e0073717_032229.jpg


そして、ギリシアを後にしたのでした~。

e0073717_035876.jpg
[PR]

by yasuteruh | 2007-09-29 00:04 | 旅行


<< 肩がコルフ海峡!、の巻      そうかい、どーかい、エーゲ海、の巻き >>