2007年 10月 07日
クロアチアに行くろあちあ!、の巻
1週間ほどブログをサボってました。急病でもなんでもないですね。
強いて言えば飲みすぎですね。木、金、土、日と、飲んでます。ははは。
すいませんでした。

てことで、旅行の続きから。

旅行の最終日は、クロアチアのドブロブニクへ行きました。

e0073717_10503780.jpg


城壁に囲まれた街、ドブロブニク。
ここは、宮崎駿の「魔女の宅急便」の街のモデルになったきれいな街です。
アドリア海の真珠と言われる、世界遺産です。

ユーゴ内戦のイメージがあったので、
何となく灰色な街を考えていたのですが、
復興されているし、キレイだし、なによりドブロブニクは観光地でした。

e0073717_1052674.jpg


e0073717_10521931.jpg


まず、城壁に登ります。
なぜって?

高いところが好きだから。大好きだから。
カミングアウトすると高いところが好きだから!!!!

e0073717_10523284.jpg


e0073717_10524795.jpg


城壁は全長でで2Kmほどです。
景色を見つつ、写真とりつつ、歩いていきます。

途中の高いところで奥さんを壁際に押して嫌がらせしたりすると最高です。
あ、ドメバレがバレダ!

e0073717_1052594.jpg


e0073717_1053121.jpg


ということで、散策しつつ、修道院に行ったり、ビール飲んだりして過ごしました。
あっという間の寄港時間でした。

とりあえずキレイデス。
ものすごいキレイデス。

ドブロブニクは、今回の旅行のポイントでしたが想像以上に素晴らしい街でした。
旅行の最後に本当に良い場所でした。

e0073717_10561388.jpg


アドリア海に夕日が沈みます。
今回の旅行もこれで終わりです。
[PR]

by yasuteruh | 2007-10-07 10:47 | 旅行


<< そして日本へ、の巻      肩がコルフ海峡!、の巻 >>