人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 18日
エイリアン展に行きました、の巻
エイリアン展に行きました、の巻_e0073717_23135236.jpg


お天気のお台場。今日は、科学未来館に来ています。
いやー、未来、未来。フューチャー!!!!!

ということで、エイリアン展に来ました。

ワタクシ、エイリアン2に衝撃を受けたのが小学生の時。
シガニー・ウィーバーとキモイエイリアンの戦いはほぼトラウマです。(笑)

エイリアン展に行きました、の巻_e0073717_23182437.jpg


ま、「エイリアン」も「エイリアン2」も「エイリアン3」も、
「エイリアンVSプレデター」も見てるんですけどね。
好きじゃん!ははは。

でも、こちらの展覧会は、どちらかというと真面目路線。
空想のエイリアンから、実際のエイリアンの探索まで真面目に展示されてました。

ま、惜しむらくは全体的につくりがチープなこと。。。
面白いんだけどねぇ。。。。。。という感じ。
そして、全体的にキモイ。

でも、何が良かったといって、常設展が最高!!!

宇宙に医療にロボットにと、そこかしこに未来が!!!
未来!未来!MIRAI!!!

エイリアン展に行きました、の巻_e0073717_23185369.jpg


大学は文系、心は理系のワタクシには最高に面白い展示でした。
いやー、また行ってもいいな。

で、お土産にリトマス試験紙買いました。(笑)

by yasuteruh | 2008-05-18 23:19 | その他


<< 婚姻矢の如し、の巻      チャーリー・ウィルソンズ・ウォ... >>