人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 03日
頂上で重畳!の巻
深夜のピクニック。
ベースキャンプを出発し、日本最高峰に挑みます。

頂上で重畳!の巻_e0073717_11343494.jpg


まー、スゴイ人です。渋滞です。
ココは渋谷のセンター街か!ハチ公前か!
混んで混んでなかなか登れません。

そこをじっくり登っていくと、段々と周りが明るくなってきて、
ついに!4時45分頃!!!

頂上で重畳!の巻_e0073717_11344639.jpg


キターーーーーーーーーーーーっ!

光が来た。
太陽って美しいですね。自然て美しいですね。

普段チームプラス10%でエアコン18度のノンエコなワタクシも、
自然で素晴らしい!温暖化反対!とか思ったり。
思わなかったり。

頂上で重畳!の巻_e0073717_1135012.jpg


と、ご来光は9.5合目あたりで見まして、
山頂への最後のアタックです。
超渋滞です。

ここを登りきれば!地球のテッペンだっ!!!

と、一歩ずつ大地を踏みしめ。
つ、ついに!

山頂!!!!!!!!

頂上で重畳!の巻_e0073717_11351118.jpg


嬉しい。

シンプルに嬉しい。そんな気分でした。
山頂もスゴイ人でした。
まー、混雑。トイレの列が50mあるよ!

で、驚いたことに!

頂上で重畳!の巻_e0073717_11352339.jpg


自販機発見!!!
富士山頂に自販機。日本一高い自販機。
ボトラーってすごいですね。ちなみに、1本500円也。

頂上で重畳!の巻_e0073717_11353520.jpg


で、少し散策。火口を見ました。
山頂って広いんですねー。驚きました。

頂上で重畳!の巻_e0073717_11354665.jpg


で、山頂観光を終えて下山です。

くだりは早いのに、のぼりって何であんなに時間かかるんですかね。
5合目まで降りて、その後、温泉に寄って帰ってきました。
いやー、歩いた歩いた。

ついに2年越しの夢が実現しました。
ワタクシ、日本一のイケメンになりました~。やったー!

日本の次は世界へ。
次はエベレストに行きたいと思います。
世界チャンピオンとったるー。

by yasuteruh | 2008-08-03 11:23 | 旅行


<< 映画ハプニング、見ました、の巻      富士登山に行きました、の巻 >>