2008年 09月 08日
休日はローマの平日、の巻
e0073717_3585797.jpg


てことで、今年の夏休み。
まずは、やってきました、ローマ!!!

平成のグレゴリー・ペックことワタクシハッセーと、
アン王女にもう少し似たらいいのにアンジェラと、
そんなローマ珍道中でございます。

e0073717_40013.jpg


てことで、ローマの平日の休日。
まず、1日目、来ましたのは、コロッセオ!!!

この柱の影に、ポルナレフがいて、
ゴールドエクスペリエンスで、ジョジョがジョジョでーーー。ゴゴゴゴゴ。
と、アンジェラに熱く、アツーク語ったら無反応でした。
ははははは。

とにかくコロッセオは大きかった、と、言っておきましょう。
大は小を兼ねます。うん、スゴイ。

さて、続いていったのは、コロッセオのお隣。
フォロ・ロマーナ!

e0073717_41271.jpg


ま、何と言うか遺跡です。
荒れ過ぎでは?と思いますが、随分昔の遺跡ですもんねぇ。
ローマ時代の息吹を感じました。

しかし、こんなものが首都にあるなんて。
東京のど真ん中にあったら大変ですよ。
さすが、イタリア。
ローマに入ってはローマに従え。

でもって、その後、ランチに行ったお店で、
イタメシ食べまくり~。

e0073717_423795.jpg


手打ちパスタをを堪能しました。
この、ラグーソースのフェットチーネがウマいんですわ。
ほんと。
満腹満腹。

e0073717_43221.jpg


と、その後移動して、国立近代美術館に行きました。
(ボルゲーゼ公園の中でしばし迷ったり。。。)

キリコ見たり、フォンタナ見たりして。
やっぱり現代芸術はいいですね~。
癒されます。良かったです。

e0073717_433124.jpg


と、最後は、スペイン広場に行きました。
で、ベタにジェラートを食べました。
うん、おいしい。

e0073717_441133.jpg


最後は、トレビの泉でトレビアーン!

はい。1日目も、おあとがよろしいようで。。。
[PR]

by yasuteruh | 2008-09-08 04:09 | 旅行


<< バチカンとばかちん、の巻      夏休み!、の巻 >>