2008年 09月 11日
世界遺産のモザイクをミニイク、の巻
イタリア&シチリアの旅も4日目。
今日はシチリアを観光しながら移動の日。

と、見えましたのは、エトナ山!!マウントエトナ!火山です。
実に標高は3300m!かなり高い!
冬はスキーができるらしい。スキーしたい。

e0073717_11234526.jpg(←えーっと、エトナ山)


本日まずやってきたのは、カルタジローネ。
スゴロクよりもカルタジローネ。
ここは陶器の街であります。

しかしまー、すごいさびれてました。はははは。
これぞザ・田舎町。
日本人と全くすれ違わないのも素敵!ていうか人があまりいない!

e0073717_1123556.jpg


で、こちらの観光名所がこちらの階段です。
よーくみると、一段一段の段差にタイルが貼ってあって、美しいんですねー。
でも、観光客は写真の通りまばら。。。
(この階段を花や蝋燭で埋め尽くす、お祭りの日はスゴイ人らしいですよ)

e0073717_11241334.jpg


と、陶器屋さんがそこかしこにありました。
全然、ワタクシの趣味じゃないんですね~。はい、残念。

e0073717_11242363.jpg


e0073717_13101618.jpg(←具体的にはこんなの。お土産に好適!(笑))


と、そんなカルタジローネを後にして、向かいましたのは、
ピアッツァ・アルメリーナ!(←舌噛みそう)

この街の郊外に世界遺産「カサーレの古代ローマの別荘」があります!
ヴィッラ・ロマーナ・デル・カサーレ!!!!
ここが世界遺産だーーーーっ!

e0073717_11243610.jpg(←バーン!)


と、明治村の方がよほど整備されているんじゃないかという、ただの廃墟。(笑)
そして、荒野の中にこれだけ。
変なとこ来ちゃったな~。はははは。ユネスコ頑張れ!

e0073717_1125114.jpg(←ババーン!!)


3~4世紀の別荘ということですから、まぁ、それはそれですごいのですが、
ここの見物はこちら、床一面のモザイク!!!!!
これがすごいんですねー。

e0073717_11251879.jpg


e0073717_11253092.jpg


で、極めつけはこちら、10人のビキニ女性!

e0073717_11244932.jpg


コミカルで笑える、いや、笑い事じゃないんですが、これが名物なんです。

しかし、ビキニの女の子を床の模様に。。。
アイドルのグラビアを部屋に飾るようなものか!
うん、セクハラだけどそれはいい!

やっぱりローマ時代も今も変わらずビキニは良いんですね!
ビキニ美女は時代を越えたっ!

ということで、この後、アグリジェントまで移動したのでした。
[PR]

by yasuteruh | 2008-09-11 11:41 | 旅行


<< アグリジェントで遺跡見まくりじ...      タオルミーナを見ーな、の巻 >>