2008年 09月 12日
アグリジェントで遺跡見まくりじぇんと、の巻
シチリア観光最大の目玉!らしい、アグリジェントにおります。
またしても出ました世界遺産!!ギリシア時代の遺跡!!!

e0073717_12195336.jpg(←この瓦礫も一応神殿跡です!)


e0073717_1220385.jpg(←なーんも無い向こうの方に柱が。。。)


e0073717_12202739.jpg


e0073717_12203877.jpg


e0073717_1221736.jpg


と、遺跡が非常に良い状態で残っているのですが、、、
如何せん、広い。。。
そして、直射日光。。。

e0073717_12204946.jpg(←遠くに小さく遺跡が見えるよ!遠いよ!)


実際はこんな公園(?)をひたすら歩き、歩き、歩き、炎天下の中3時間。。。
まー、よく歩きました。

で、ランチは近くのレストランで!
と、ここのパスタが激ウマだったーーーーーっ!!!

注文してからひたすら待たされて、
しかも、普通のおばちゃんがなぜか白衣着て料理しているのも垣間見えて、、、
全然期待していなかったが、ウマーい!!

e0073717_12212728.jpg(←タコとトマトのパスタ)


e0073717_12214126.jpg(←魚介のラグーソース)


いやー、パスタ毎日食べましたがココのはかなり出色でした。
ヘレニズム・ローマ地区の横の三叉路の角です。
アグリジェントに立ち寄った際は是非。

で、アグリジェント観光を終えて、一路パレルモに向かいます。
電車に乗ります!わーい!エセ鉄的に楽しいイベントですな。
移動手段を特に確保していなかったのですが、無事乗れました。ははは。

e0073717_122265.jpg(←アグリジェント中央駅)


e0073717_12215518.jpg(←電車!)


e0073717_12221989.jpg(←社内は意外にきれいでした)


e0073717_12223477.jpg(←世界の車窓から。何にも無いですね。。。)


と旅の最終目的地、パレルモに到着しました~。
[PR]

by yasuteruh | 2008-09-12 12:18 | 旅行


<< パレルモは今日も晴れるも、の巻      世界遺産のモザイクをミニイク、の巻 >>