人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 11日
セザンヌ主義展に行く、の巻
セザンヌ主義展に行く、の巻_e0073717_225529.jpg


寒い日が続きますね~。
ということで、寒い日にはインドアな楽しみを。

行きましたのは、横浜美術館でやっている「セザンヌ主義」展。
セザンヌは好きな画家の一人ですし、
その前後の印象派の作品もありそうで楽しみに出かけたのです。

が。
激混み。。。。

空いてそうな話を聞いたいたのですが、
3連休ともなるとやはり混むのですね。

ま、仕方ないか、と人の波越しに、
見たい絵だけを見てきました。

展覧会自体は大変面白く、
西洋画かだけでなく、日本人の画家も色々集めてました。
「セザンヌっぽい!」という絵が沢山ありました。(笑)

セザンヌ自体は、時代の変わり目の画家なので、
そりゃ、後世の人は影響受けるわなぁ、と思うのですが。
セザンヌって偉大??

by yasuteruh | 2009-01-11 22:05 | 美術館


<< 池袋 瞠 ラーメンぶらり旅シリーズ      「チェ/28歳の革命」、の巻 >>