カテゴリ:未分類( 43 )

2011年 04月 02日
鉄道がいっぱいやー
e0073717_11152382.jpg


新幹線開発の展示はリアルプロジェクトXですな〜。感動。
[PR]

by yasuteruh | 2011-04-02 11:15
2011年 04月 02日
在来線なう
e0073717_1095187.jpg


すげー。すげーよ。
テンション上がってきたー!
[PR]

by yasuteruh | 2011-04-02 10:09
2011年 04月 02日
リニア館なう
e0073717_944139.jpg


今、一番、ホットでヒップでクールで鉄でFeな場所!
それが、リニア・鉄道館!!!

来ましたー!

開場30分前というのに、すでにすごい人が並んでます。
電車!電車!電車でGo!
[PR]

by yasuteruh | 2011-04-02 09:44
2011年 02月 26日
ハーマンミラーを見るらー、の巻
e0073717_1593976.jpg


ここは丸ノ内。世界初のハーマンミラー直営店。
ワタクシが愛用するアーロンチェアが一杯。
イームズの椅子もかわいいですな。
iPodドックが欲しいっす。
[PR]

by yasuteruh | 2011-02-26 15:09
2010年 12月 11日
イルカショーなう
e0073717_11302992.jpg


イルカに乗った少年(古い)ではなく、乗った飼育係。
周りをイルカが飛び跳ねて、まぁ、よくしつけられてますね。

アシカショーも本当によく仕込まれていて面白いのですが、
やっぱりイルカのスピードとダイナミックさは
見ていて面白いですね~。
[PR]

by yasuteruh | 2010-12-11 11:30
2010年 11月 28日
紅葉で気分も高揚、の巻
近くの植物園へ散歩。
夕日に紅葉が映えるねぇ。
[PR]

by yasuteruh | 2010-11-28 15:18
2010年 10月 30日
五稜郭で土方ごっこ、の巻
e0073717_12352620.jpg


沖田
「土方さんこれからどうなるんじゃろう。」

土方
「男はどうなる、じゃなくてどうする、だ。」

くぅーーーーーーっ、萌えよ剣。
(確か、こんなやり取りがありました)

てことで五稜郭にやってきました。
土方ごっこしよ。

突撃~!!!!!!
[PR]

by yasuteruh | 2010-10-30 12:35
2010年 10月 29日
全国NO1ご当地ハンバーガー、の巻
e0073717_1416478.jpg


函館は、ご当地グルメ、ご当地ハンバーガーの有名店、
ラッキービエロに来ましたー!!!!!

こちらのお店、日経新聞のいつも全く信用できないランキング、
日経プラス1のランキングで全国一位になったとのこと。

店構えも激しくびみょ~で、ほんまかいな、と、
正直、期待してなかったんですが、、、

これ美味しい!
そして安い!ハンバーガー一つ350円ですよ。

うーん、満足ですわ。やるな北海道。

しかし、店内の座席の一部が、なぜかブランコ形式(上から吊るしてある)のは
どうなんだろう、、、と、思ったのでした。
消化に悪そうだよ。
[PR]

by yasuteruh | 2010-10-29 14:16
2010年 09月 19日
新・三越を見つこし!、の巻
e0073717_1649245.jpg


Hey Yo!ブラザー。
銀座にぶらぶらとやってきました、ワタクシ銀ブラザー。

今、ザギンといえば、そう、ここ、三越!

特に買いたいモノは無いので、ただの冷やかし客です。
今、一番熱い三越を冷ます!クール!涼しいデスヨ。

と、1階のかどに「OSUYA」という、酢をテーマにしたお店があり、
ソフトクリームを売ってました~。買っちゃった~。

曰く、酢イーツ、酢フトクリーム、とのこと。。。

うまいこと言った!
やっぱ時代は駄洒落ですかー。酢バラシイ。
[PR]

by yasuteruh | 2010-09-19 16:49
2010年 09月 04日
祭だワッショイ、の巻
e0073717_18532012.jpg


祭です。ワッショイ。

まー、今日も猛暑日で、ほんと暑いからまだ夏祭りなのか、
いやいや、やっぱり秋祭なのか。

ワッショイワッショイワッショイ。

かつて「スッキリ!」て本が良く売れてましたが、
「スッキリ!」よりも「ワッショイ!」の方が、
断然テンション上がるんじゃないかと思いますね。

例えば、テンション低い会社があれば、
渡り廊下神輿隊が出て行って、ワッショイワッショイワッショイ!
とやるわけですよ。

それで組織風土改革、モチベーションアップ、売上倍増、と。
このビジネス流行るんじゃないか?
[PR]

by yasuteruh | 2010-09-04 17:14